こんにちは。ロビンです。

ご訪問ありがとうございます。

師走になり忙しくなって、久々の更新です。

 

 

昨日はずっと行きたかった「誕生50周年記念 赤薔薇ベルサイユのばら赤薔薇

に行ってきましたビックリマーク爆  笑音譜

 

 

東京での開催を知ってから、大阪に来るのを首を長〜く🦒して待っていたんですおねがいラブラブ

 

子どもの頃は母に漫画を禁止され、リアルタイムではべるばらピンク薔薇を読みたくても

読めなかったのが、ずっと心残りでした。

一年ほど前に子どもの頃できなかったことを自分にしてあげよう!と〈完全版〉全9巻、

エピソード編4巻を大人買いし、テレビアニメ全40話を動画配信サイトで一気見して、

すっかりベルばらピンク薔薇にはまってしまいましたラブ

 

 

せっかく行くので関西の友人を誘って「ベルばらオフ会ピンク薔薇」にすることに。

ドレスコードはベルばらに因んだものを何か身につける〜ベル爆  笑

 

フリルとリボンのブラウス、腰に巻いたフリンジのストールでオスカルっぽくしてみたウインク

 

 

では、阪急うめだ本店の赤薔薇ベルばら展へGO音譜

会場入り口(会場内は一部エリアのみ撮影可能)

 

ストーリーにそっての原画180点は見応え十分ラブラブ

ずっとどう描くのか謎だった瞳の星。ホワイトで描かれてるのがよく分かりましたびっくり

吹き出しに印刷されたセリフをひとつひとつ貼り付けてあるのがアナログで時代を感じました。

 

オスカル生涯ただ一度のドレスピンクハート目

(twitter:ベルサイユのばら展@verbaratenよりお借りしました)

池田先生は「オスカルのウエディングドレスのつもりで描いた」そうです。

 

宝塚衣装 オスカルの部屋着 こんなオスカルブラウスを着てみたい〜おねがいキラキラ

 

オスカルの軍服 首元の勲章に見入ってしまいました目

 

マリー・アントワネットの深い紫のドレス 豪華キラキラ〜!

 

ベルばら関連商品なども色々展示してあって、その中でも

ピンクのベルばらすぎるゴム手袋にテンション上がる〜!!欲し〜いチュー 

 

最後の撮影スポット 

 

オスカルの真横で写真を撮りたかったのだけど、薔薇と白い台で近づけないようにされてて残念 えーん汗

(東京会場では横に行けるようになってたのに、、、)

 

  

オスカルと私のお気に入りジェローデル

 

 

展覧会の後は、ベルばら限定メニューのある喫茶コーヒーラルゴへ。

 

私はもちろん!オスカルのクレープを注文飛び出すハートニコニコ

 

白バラクリームの下にクレーム・シブースト(カスタードクリームにゼラチンと

イタリアンメレンゲを混ぜて作ったクリーム)が隠れてます。

 

こちらはマリーのローズクリームソーダ。

アントワネットのステッカー付き「今日はベルサイユはたいへんな人ですこと・・・」

 

グッズ売り場にはたくさんのベルばら商品がありましたが、

私が夫へのお土産で選んだのは、ベルサイユのばら赤薔薇カレー!爆  笑

「フレンチビスク風シーフードカレー」と「バターチキンカレー」

 

まずパッケージに惹かれたのだけど、「保存料、着色料、乳化剤不使用」

オリジナルブレンドのスパイス使用とただならぬこだわりがびっくりマーク

 

裏を見て製造会社がキャニオンスパイスと分かり、納得。

ここのレトルトのインドカレーシリーズは美味しいので、よく食べてるんですウインク

 

 

抗菌マスクケースとオスカルステッカー、友人からのお土産(しろまるひめが可愛いピンクハート

 

ベルばら赤薔薇は女の子の夢や憧れ、ロマンがつまっている世界だな〜おねがいキラキラ

いくつになってもこの漫画を読むと、ときめくしラブラブキュンキュンしちゃうラブラブ

 

ベルばらの世界を堪能して、展覧会もカフェでのおしゃべりもとても楽しく充実した1日でした〜ニコニコ

素敵な展覧会、ありがとうございましたハート

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

さて、気になるベルばらカレーのお味。

今日のお昼に夫ウインクがダムカレーにしてくれたので食べてみました!

 

 

左がシーフード、右がバターチキン。

シーフードカレー、あさりやイカの旨味が出ててすっごく美味し〜いビックリマーク爆  笑 ちゅー

お高いけど、これはまた食べたくなるカレーだ〜。

 

調べたら楽天でも売っていました。下矢印

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

赤薔薇ベルサイユのばら展、大阪は12月12日まで。

来年4月には高知で開催とのことです。

お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか赤薔薇

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ