今日は通院の日。

こんな小春日和に休みなんて嬉しい

病院への道中、何かが切り替わった感覚。

ヤッターって感じ。

何がヤッターなのかは自分でも解らない。

だけど、ヤッターなんだ。

ポカポカ陽気な、お天気のせいだろうか




そしたら、彼のLINEのプロフィール画像が

ぴょんぴょん跳ねるウサギちゃんに変わっていた。

きっと彼もウサギちゃんも元気なんだろう

それが分かっただけで、胸が温かくなった。

今日のワタシは、胸が弾んでいるのだ



切り替わる前は、揺さぶりとでも言うのか、

色んな感情やらエゴが出て来た。

何度も何度も、ワタシの覚悟を試すかの様に。

行き着く所は、いつもヒトツ。

今回は、それがちゃんと胸の真ん中に

あったから、揺さぶられながらも、

しっかり踏ん張っていられた。

… あれ自主トレが終わったって事なのか



兎にも角にも、ワタシの心も小春日和だ