親友の30歳のお誕生日をお祝いするために
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町
に泊まってきました〜!

\5つ星ホテルです/
★★★★★

雨降ってたので、外観撮るの忘れました

今回はプリンスホテルのBlue Yellというキャンペーン
で、医療従事者とその同伴者は宿泊費半額
さらに館内での食事20%オフチケット
そして1000円割引券×2をもらえました!お得…

(親友、ありがとう笑)

こちらはホテルの最上階にあるフロント&ロビー

チェックインしている間に撮影しました


このホテルは永田町駅から直結なので雨の日でも

外を歩かなくて良くて楽チン〜

ちなみにプリンスホテルはマリオット系列

なのでspgカードの特典でも泊まれます

(spgカードの話はあとでしますね)

ロビーから見える夜景が超綺麗…



ここは元赤坂プリンスホテルで、プリンスギャラリー

に変わってからはまだ5年?なので、めちゃ綺麗です。


お部屋のあるフロアにはキーがないと入れないので

セキュリティ面もばっちり!


お部屋の雰囲気はこんな感じでした!

カーテンはもちろんボタン式自動開閉で

机の上にはウェルカムお菓子(?)の準備も。

▲可愛い犬の形をしたタオルハンカチと

そら豆の和菓子、お煎餅、水、折り紙の鶴


期待通り洗面所も綺麗で、アメニティも豊富

パリ発のスパブランドomnisans(オムニサンス)

のスキンケアセットがついてました♡

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

ボディミルク、ソープはBYREDOでした。

スウェーデンのフレグランスブランドで

イギリスにいた時に気に入って使ってたもの♡


このLE CHEMINって香りは初めまして😗


とにかくめっっっちゃくちゃ良い香りなんだけど

プリンスギャラリーのアメニティ専用の香りで

普通には売ってないんですって。悲しい🥲

(もう一度泊まるしかない)

お風呂場はガラス張りなんだけど、洗面所の横に

あるボタンを押すを一瞬で半透明に変わるので

透け透けだ〜と心配しなくても大丈夫(笑)

開放感あってとても良い〜!

シャワーの水圧も強めで最高に気持ちよかった…

親友はバスタブにお湯ためて浸かってました(笑)

引き出しや冷蔵庫にはぎっしり詰まってて

コーヒーカップやソーサー、ワイングラス

コーヒーメーカー、ケトルまでなんでも揃ってます

コーヒーとお茶は無料、その他は有料

コーヒーメーカーとかは見つけにくいけどここに…


そしてお誕生日のお祝い🎂

15〜16歳くらいからいっしょだからもう人生の

半分を共に過ごしてるのね…わたしたち



私は生クリームのケーキが食べたかったんだけど
主役が生クリーム食べれないので泣く泣く
カシスのムースケーキに。普通に美味しかったです


ふわふわな枕とベッドの上に寝っ転がって
テレビを見ながら雑談する、至福の時…

カーテン開けて寝ると雲の上で寝てる気分☁️


次の日

最高の目覚め〜

レイトチェックアウト(15時)にしてあったので

朝はゆっくり起床してダラダラしたり仕事したり。


▼ベッドではなくなぜか窓際ソファに寝転ぶ親友

建物内にスタバやファミマ、成城石井、DEAN&DELUCA

などなど色々入っているのでかなり便利!


東京を一望しながらリモートワークとか贅沢すぎた…




ホテル内のレストランなら全て20%割引適用されるので
ランチどこに行くかかなり悩んだけど結局無難に
36階にあるOASIS GARDENに行くことに。

この日はあいにくの雨で眺めが良くなかったですが…

晴れてたら最高の景色だったかと思います(残念)

テーブルの上には感染防止用透明ボードがあって

ただでさえテーブル大きくて距離があるので

声が遠いのに、ボードのせいでほぼ会話不可(笑)

メニューはこれしか写真撮ってなかったみたいですが

本当はもっと色んなメニューがあって、私たちは

サラダとペンネ、ハンバーガーを注文!

▼サラダ▼

▼ペンネ▼

▼ハンバーガー▼

サラダは味薄めだったけどペンネの味は

しっかりしていてかなり美味しかったです



この日着てた服は楽天でゲットしたJS STARのもの

そしてお部屋に戻って、また15時まで仕事して
チェックアウトして帰ってきました。
快適すぎて、1ヶ月くらい泊まりたかった…

ちなみにさっき私がちらっと話題に出した
spgカードについて軽く触れておくと

旅行好き、ホテルステイ好きなら絶対作るべき

アメックスのカード(年会費34,100円)


はぁ??こんなカードの色なのに年会費高すぎじゃん
って思うかもしれないけどこれマジ超お得なの!
普通に年会費の元取れるどころかプラスなの!

周りの友達たちがどんどん入会してて
ずっと気になってはいたんだけど
さすがに年会費こんな払うの、えぇ…どうなん?
ってしばらく踏み切れずにいて…

で、最終的には紹介URLもらって入会したのですが
作る前に調べまくったので(笑) 次のブログで
いろいろまとめてシェアしますね!
(だって、34,100円だよ?笑 そりゃ調べ倒すでしょ)

紹介される側もする側もお得な紹介URLはこちら