こんにちは、みちかです♡今日はロンドンのカフェを3つサラッと紹介していきたいと思います♡

まず1つ目はAldgate駅付近にある
Treves&Hyde


このカフェのメインはこの螺旋階段。インスタ映えするのでロンドンでかなり流行っているカフェです。ここはホテルについているカフェなのですが、ホテルの室内もかなりモダンでインスタ映えなインテリアなのでロンドン旅行に来る方は是非泊まってみて下さい♡
(わたしもいつか泊まりたい…)


真ん中にあるサツマイモはちょっと私には合わない味でしたが、他のフードは思ったより美味しくてペロリと完食しました♡


なんだか最近パンケーキ食べ過ぎて、パンケーキの美味しさでそのお店の味の基準(?)が分かるようになってきた気がする…笑




はい、2つめは有名なドーム型カフェ
Coppa Club


大人数での予約が必要なので行きたいなぁと思いつつも行けてなかったカフェ。今回は友達の誕生日パーティーをここですることになったので無事ドームの中に入れました♡生憎のお天気で良い写真は全く撮れなかったですが…😵😵😵ちなみに少人数の場合は他の人とドームをシェアというなんとも気まずい展開になるのでオススメしません(笑)


フードはかなり美味しかったので満足。ケーキはold stにある韓国人の方が経営しているDaisy boutique cakesで予約したもの。イギリスのケーキ屋さんはショートケーキとかがないので、美味しいケーキを食べたい方は日系のLankaか韓国系のこちらで事前オーダーがおすすめ♡




最後はリバティ百貨店内にあるカフェ
LIBERTY cafe

さすが百貨店内のカフェなだけあり何を頼んでも結構美味しい!のですがおすすめはやはりスコーン。私はよくクリームティーを頼みます。(スコーンと紅茶のセットのことをクリームティーといいます)


クロテッドクリームを食べるためにスコーンを食べると言っても過言ではないくらいクロテッドクリームが大好きで(デブ発言)…今のところ1番美味しかったクロテッドクリームはF&Mのなんだけど、その次はここかもしれません!


お買い物の間の休憩におススメです♡



以上ロンドンのカフェ紹介でした♡まだ紹介しきれてないところがたくさんあるのでこれからもどんどん更新していきます!お楽しみに!



今日も記事にいいねグッよろしくお願いしますピンクハート




⬇︎ここにインスタ、ツイッターなどのリンクあります
michika website click