フィリピンダイエット | 2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ-
2012年12月17日(月) 22時19分46秒

フィリピンダイエット

テーマ:フィリピン
久しぶりだ。
 
 
 
 
 
 
食べるものがない。
 
 
 


こんなに華やかにダイビングをしてるのに
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--GOPR0582.jpg
 
 
 
 
帰ってきたら食べるものがない。
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--CIMG4081.jpg
 

今日の夕食は
『だし茶漬け』なり。
 
  
※だし茶漬けとは『ごはんにホンダシをかけて お湯を注いだもの』
 ぱさぱさのコメを美味しくいただくバックパッカーの知恵なのだ
 
 
 
 
 
 
食べるものがない、というのは フィリピンに食べるものがない、というのではなくて、
モアルボアルに食べるものがないということ。
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_8875.jpg
 
メインロードがこんなんだもんね。
 
 
小さいリゾートなので ツーリスト用のピザとかしか売ってないんだよ。
あとはライスとフライドチキンね。
  
すごく高いし、そのわりに美味しくないの。コスパ悪いのがニガテなのです。
 
 
 
 
 
 
しかししかし、さすがに
だし茶漬けだけだと干からびてしまうのでいろいろ探してみた。
 
 
 
すると!
 
朝早くだと、地元の人用の お惣菜が売ってるんだね。 
売り切れ寸前だったけれど、なんとか購入できたよ。 
  
 
 
『魚の切り身ごはん』
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--P1040600.jpg
 
魚ちっちゃ!

 
これじゃあ だし茶漬けと あんまり栄養価が違わないだろー。
でも もう売り切れ寸前だったのよ、これしかなかったのよ。
 
 
 
 
 
 
いやー、ホントねー、
終盤になって こんなにも食で苦労するとは思わなかった。
 
旅行第2弾は「食のアジア」が中心だから 自炊を全くしない予定だったんだけど、
一応、ホンダシとかフリカケとかを持ってきた。
 
でも案の定、アジアは食が豊かだからさ、ここまでは全然使わなかった。
最後になって大活躍だね、日本の粉末。 
 
 
 
  
 
 
 
こんなに食べるものがないのは、もしかしたらアフリカぶり。
アフリカはフライドチキンとフライドポテトしかなかったもんね。
コメとピザしかないのは、それと似てる。 
  
 
 
アフリカでもそうだったけど、食べるものが無いとき
頼みの綱はビールだ。
 
 
たぶん僕らは『ビールが無かったら栄養失調になってただろう』というくらい
こういう環境においては ビールを飲むことでカロリーを摂取してきた。
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--CIMG4079.jpg
 
フィリピンのビール、サンミゲル。
 
今はアジア各地でも売っているし、日本でも買えると思う。味もけっこうイイ。
 
 
・・・んだけどさ、なんかさ、
フィリピン本土で飲むサンミゲルって、味が違うんだよね。
 
なんか妙に酒っぽいし、たくさん飲むとアタマが痛くなる。
輸出用のとは 別のクオリティで作られているんだと思います。
だからイマイチ がぶがぶ飲めないや。
 
あ、ビールの後ろに写っているのは、夕食用のカップ麺ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、
こりゃあ そろそろ耐えられないので次の場所へ移動します。
  
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--CIMG4087.jpg
 
バスに乗って再びセブへ。
 
 
 
 
 
そしてセブからフェリーに乗ってボホール島へ。
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--CIMG4093.jpg
 
 
 
 
さらに、サイドカーに乗って橋を渡り、パングラオ島のビーチへ。
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--CIMG4094.jpg
 
 
 
わかりやすくすると こういう感じね。
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--もアル.jpg
 
 
 
到着したのは、アロナビーチ。

はい、またビーチです。
 
 
 
 
アロナビーチはモアルボアルよりもしっかりリゾート!
宿も高いしね!白人もいっぱいだよ!
 
  
なのでレストランもたくさん!
エビとか肉とかバーベキューをやってるよ!韓国料理屋もあるっぽいよ!
 
 
ということは人がたくさん住んでる!
  
 
 
ということは地元の人用の店もけっこうある!
 
アロナビーチに到着した夜は
鶏モモ肉のバーベキューを食べて
ナスとタマネギとトマトのバーベキューを食べて
ゴーヤチャンプルとナスの煮浸しを食べました!
 
栄養復活!
 
 
 
 
 
いいでしょ、バーベキューとかナスとか?

気になるでしょ、フィリピンのゴーヤチャンプルがどんなかとか?
 
 
 
 
 
でもねー、写真を撮ってないんだよねー。
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--CIMG4121.jpg
 
 
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--CIMG4098.jpg
 
 
なんかもう、
ネコがすごい寄ってきちゃったからネコに必死で。
  
 
 
ハイ、今回はまさかのネコオチでしたー。
 
 
 
ごめんね、最近こんなんで! 
 

2piecesさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス