【1周年】死ぬまでに訪れたい13の場所by2PIECES 前編 | 2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ-
2012年04月21日(土) 11時13分28秒

【1周年】死ぬまでに訪れたい13の場所by2PIECES 前編

テーマ:旅立ち1周年スペシャル企画!!
2PIECESが羽田空港を出発した日から、今日で早一年が経過しました。
本日までの当ブログのブログランキング 最高順位は13位、最高クリックポイントは1470です。

この数字がどうこう、ってんじゃなくて、毎日皆さんに読んでいただいてるってことがとても嬉しいです。

人間ですからね。

期待され、喜ばれると気持ちよくやる気になっちゃうんです。

2PIECESの世界旅はもう少々続きますが、

今後とも当ブログ及びツンとマリエ氏の応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










ってなわけで!!
出発一周年祝いと、皆さんへの感謝の気持ちをこめて
本日より数日間、一周年企画と称して
我々が今まで訪れた場所を
ランキング形式などなどでプレイバックしてみようと思います!!




世界一周を考えているアナタ、
今年の夏の旅先や新婚旅行先を検討中のアナタ、
それからワケあって日本を離れられないアナタにも 必見の内容でお届けしちゃいますよぅ。






このシリーズでお届けするプレイバックカントリー一覧は、下記の通りです。
簡単に言えば出発~南米ボリビアまでで、アジア・オセアニアは除く、合計35ヶ国が対象となります。

【中東】5ヶ国
ヨルダン、イスラエル、UAE、イラン、トルコ

【アフリカ】7ヶ国
エジプト、ケニア、タンザニア、ザンビア、ナミビア、南アフリカ、モロッコ

【西ヨーロッパ】10ヶ国
フランス、スペイン、ポルトガル、イタリア、チェコ、ドイツ、スウェーデン、ノルウェー、ベルギー、イギリス

【東ヨーロッパ】4ヶ国
クロアチア、ボスニア&ヘルツウェゴビナ・セルビア・ブルガリア

【北米】2ヶ国
アメリカ、メキシコ

【中米】3ヶ国
キューバ、グアテマラ、ベリーズ

【南米】4ヶ国
アルゼンチン、パラグアイ、チリ、ボリビア







それでは早速始めましょう。
2PIECESが自信を持ってオススメする、
『死ぬまでに訪れたい13の場所』by2PIECES 前編!!

※掲載順に特に意味はありません。
















タオ島 チュンポンピナクルの海中(タイ)

2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--burra-5.jpg

2PIECESがこの旅一年間で潜ったのは合計16本。
数は少ないくせに「世界で最もキレイな海」と言われる場所ばかり潜ってるズルダイバーですが、
中でもここチュンポンピナクルの海中は激ヤバでした。
バラクーダ、ツバメウオ、ホソヒラアジの大群が自分の周り360℃を覆い、一時海の中は真っ暗に。
まぢで感動しました。海水も暖かいし、いっぱいの魚に会いたいダイバーにはオススメです。
海の中を知ると、世界を2倍楽しめるってコトに気づかせてくれたダイブでした。
ちなみにツンはこの旅一年間の衝撃景色NO.1だそうです。
この夏、シンベエザメに会いに再訪予定でございます!












プレイケストレーン(ノルウェー)
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_7389.jpg

◆ブログリンク:上から目線の夫婦がフィヨルドを見下ろすとこうなる

高さ600mの一枚岩、プレイケストレーン。
片道2時間半のトレイルの果てにそのてっぺんに辿り着くと、眼下にはノルウェーが誇る地球の芸術・リーセフィヨルドが広がっています。
フィヨルドと言えば、その隙間をクルージングするのが一般的だけど、この一枚岩からはフィヨルドの全景を見下ろすことができます。
艶やかで、空気の密度がぐぐぐっと濃くて。キザじゃなくたって、「なんて地球は青くて大きいんだろう」ってセリフが口からこぼれてきます。












ザ・ウェーブ (アメリカ)

2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_8384.jpg

◆ブログリンク:ザ・ウェーブ 世界で20人だけが見ることができる景色

当ブログでダントツNO.1のアクセス数を誇る大人気絶景、THE WAVE。
1日あたり、ウェブ当選者10人、現地当選者10人のみが見ることを許され、かつその存在場所は当選者のみに知らされる、という秘境中の秘境。
2PIECESは、現地抽選3回目で当選。
マリエ氏にとっては、ココに行くってことは、きっともう死んじゃうんだな・・・って思った程の憧れの場所でした。
27年間暮らしてきた地球にこんな場所があるなんて信じられない、って位、驚異的な三次元空間。
そして間違いなく、世界で最も写真栄えする場所でしょう笑。
THE WAVEもさることながら、ここに辿り着くまでのトレイルの景色もミラクルに美しいです。













ザンジバル島 シャンピアーニ(タンザニア)
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_5010.jpg

◆ブログリンク:グラビアにしないで。

アフリカ最後の楽園、と呼ばれるザンジバル島。
リゾートホテルが立ち並ぶエリアもあるけど、ここシャンピーアニ村は、ただの村です。
バスクリン色の海に、真っ白サラサラビーチも超最高級に美しいけれど、ここはなんといっても、星空。
惜し気なくヒュルンヒュルン流れる流れ星に、くっきり真っ白く輝く天の川。
というか星の数がスゴすぎて頭上すべてが真っ白で、宇宙 いや銀河に居るかのようでした。
電気のない宿の庭に寝っ転がり、波音を聞きながらただただ星空を見上げているのは最高の幸福でした。














デリケートアーチ(アメリカ)

2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_2018.jpg

◆ブログリンク:ぼくら光に集まった虫みたいね

すんません! こちら番外編です。
ユタ州の車のナンバープレートにもなっているこのデリケートアーチ。世界一周出発1年前の2010年にお盆休みと有給を使ってグランドサークルを旅した際に行って来ました。
超急な斜面をひたすら登る1時間半のトレッキングの後辿り着く、まるでステージのように開けた場所にポツンとそびえるデリケートアーチは、何万年もの風や雨による侵食によってできたもの。堂々と、でもセクシーに立ちはだかる姿は品高い女王様のよう。
この地球には一体どれだけまだ見ぬ驚異が存在しているのだろうか、そう考えさせられるきっかけ、そして結果的には私たちが世界旅に出発するきっかけとなったのが、この景色。そして今なお、彼女を越える絶景にはなかなか巡り合っていません。













マサイマラ国立公園(ケニア)
2PIECES! LCCで地球をさすらおう -世界一周ブログ--IMG_4831.jpg

◆ブログリンク:あたしはこの町に会うために世界一周に旅立った 其の二

大都会ナイロビからたった5時間の所にある、大阪府ほどの広さがあるというマサイマラ国立公園。ライオン生態数世界一。ほとんどが平原で、よくTVで見たり、「アフリカ」って言われて想像するそのまんまのアフリカがここにありました。
この後同じアフリカのタンザニアのンゴロンゴロ国立公園 にも行ったけど、季節の関係かこっちのマサイマラの動物の多さがダントツでした。
どこを見回してもシマウマ、ゾウの赤ちゃんにキリンの大群。ライオンとハゲ鷹が食い漁っているのは、口をあけ舌をベロンと垂らし、すでに後ろ半分がなくなったヌーの子供。食い食われる野生の世界は、普段自分が身を置く人間の世界の想像範疇を超えており、身震いを感じずにはいられませんでした。


















どうでしょうどうでしょう?!
楽しんでいただけそうでしょうか。


今日から数日間、このような感じでブログを更新していきますねん♪

楽しんでいただけましたら、今日もまたお馴染みバナーのクリックをお願いしますね♪



さてさてどうなる明日の後編!!!!!!!!!!

好ご期待!!



ブログランキングに参加しています。
下のバナークリックにて、2PIECES応援の一票をよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村















2piecesさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス