ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓







昨日はホント…焦りましたあせる

スタバのSAKURA第2弾の告知は待てど暮らせど来なかったし、今日の検査の事で頭がいっぱいで…完全に油断してたところに告知が来て、見たら案の定、あの可愛いグッズの数々ですもんびっくり

1つ2つ欲しい物があるってくらいなら、『嬉しい悲鳴』レベルですけど、ここまで来るとそれを通り越して『うわっガーンて感じでしたガーン


一体どれとどれを諦めたら良いのか、どれは自分にとってどうしても欲しいもの、必要なものなのか、、、

考える時間も全然足りませんガーン



昨日は、タイトルの通りどうしてももう一度ストロベリーラベンダーティーラテ(アールグレイ茶葉追加)を飲んでおきたかったので、(Yさんと話したかったけど)最寄り店舗に行くのは諦めましたえー

(そして花見だんごカスタマイズも諦めました)


で、MOPにストロベリーラベンダーティーラテとアールグレイ茶葉のカスタマイズが出てくるスタバその⑫に行きましたが、着いてみたらいつもに比べてなかなかの混み具合でガーン


少し歩いたら他店舗があるようなエリアなら、諦めて他所に行くレベルでしたが、残念ながら、ちょっと歩いて行けるようなところには無いんですよねぇあせる

まぁそれでもなんとか窓際のお仕事席が一つ空いていて良かったですけどね↓



トールサイズ

ストロベリーラベンダーティーラテ

アールグレイ茶葉追加

2%変更

ライトシロップ

エクストラホイップ

バウムクーヘン


昨日も「ティーバッグを取り出して頂くことって出来ますか?」と一応尋ねてみましたが、レジのPTRさんのお返事は・・・

「お客様の方で紙カップに取り出して頂くか、ティーバッグの糸を切って入れたままのどちらかに…」という事で、質問の答にはなってなかったようなチュー


「取り出すのは…上にホイップ乗ってますよね?」と思わず言ったら、「あっ」と絶句されてしまったので、「切って入れたままで良いですよ♪」という流れになりましたニヤリ


昨日は折角グラス持参の日だったので、一番良いのは取り出して頂く事だったんですが、こういう展開も予想範囲内なので、こちらも臨機応変にという感じですね笑い泣き




最近、ストロベリーラベンダーティーラテのミルクはオーツミルク続きでしたが、昨日はいつもの2%にしましたウインク
トールサイズで茶葉追加とオーツミルク変更するとビバレッジカードを使うくらいの良いお値段になってしまうし、同じライトシロップ(1ポンプ)でも2%の方がスッキリした甘さになる感じで、それはそれで美味しいんですよねぇ爆笑


ストロベリーラベンダーティーラテのシロップは①ライトシロップ(トールサイズで1ポンプ)、②1ポンプより少ない量、③ノンシロップと色々試しましたが、一番無難なのは①だと思ったので今回も①ですウインク

去年のアールグレイブーケティーラテ(カモミール茶葉追加)のお気に入り度には僅かに及ばなかったかもしれませんが、基本的にコーヒーベースのドリンク派の私にしては最近はずいぶんティーも飲むようになりましたおねがい
同時に、ティーのカスタマイズも普通にするようになりましたが、発端はやはりブーケティーラテだったのかな?って思います気づき
また来年も、美味しいティーラテが出てくれたら嬉しいなぁラブ





ここまでは昨日のうちに今日アップする事を想定して書いてありました笑い泣き




今日は緊張感でほとんど眠れなくてボーッとしたまま、朝から病院でしたあせる
待ち時間とフルコースの検査合わせて1時間半かかり、更に小1時間待って主治医の診察までやっと終わって薬局行って、肝心の検査は今年も無事にパスしたんですが心身ともに疲れてヘロヘロ(←今ここ)ですガーン


本当は、待っている間にアプリでSAKURA第2弾のグッズをじっくり見たかったんですが、病院で結果待ちの時にそんなの見ても絶対に上の空で頭に入って来ないですもんねえー


お昼も食べてないですけど、地元に帰って最寄りのスタバに行こうかなーとも思ったりしましたが、今日はYさんに会える保証もないんですよねあせる
考えたら今日は8の付く日だったので、タンブラーデーをやってるお店に寄ってから帰ろうかな?
座ったら最後、眠っちゃいそうなくらい眠い。。。








〜記録用〜




イベントバナー