ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



やはり…予想通りスタバのバレンタインの告知が出て、浮き足立っておりますが笑い泣き

…とりあえず昨日の話ですあせる



昨日もやはり何処のMOPを見てもお目当てのコーヒー&クリームは見つからず・・・

しかしながら、ほうじ茶まろやかキャラメルティーテはかなりSOLD OUTの店舗が増えて来ましたね。。


私はキャラメルティーラテの方は出来ればもう一度飲みたいと重っているんですが、最寄り店舗はその②でしか残っていなくて…でも昨日はPTRのYさんに会えるかもしれない日だったから、その①に行きたかったんですよね笑い泣き



一昨日はタンブラーデーに釣られてミストにしたので、正直なところ昨日はトリプルエスプレッソラテの気分でしたあせる

それで『ストロベリーラベンダーティーラテもまだ試してみたいカスタマイズがあるけど、確か最長で3月上旬までのはずだから焦らなくて大丈夫かな〜』とか考えながらレジまで行ったんですえー



それで、自分では『念の為』のつもりで「これって3月くらいまででしたよね?」って尋ねたんですが、マニュアルを確認したPTRさんから予想外の答えが返ってきましたガーン

「こちらは最長で今月16日までです」…ってガーン

『え、、それってほうじ茶もちっとミルクフラペチーノとほうじ茶 まろやか キャラメル ティーラテの話じゃないの?』って思ったんですが、きちんとマニュアルを確認してから答えてくださったPTRさんに対して、それ以上ツッコむ事も出来ませんでしたあせる

ストロベリーラベンダーティーラテを飲むにしても、どうカスタマイズするかにはかなり迷いがありましたえー
でも本当にあと1週間で終わってしまうんだとしたら・・・ガーンって考えて、予定していたカスタマイズを1〜2段階すっ飛ばしたカスタマイズがこれですチュー



トールサイズ

ストロベリー ラベンダー ティーラテ

2%変更

ノンシロップ

カモミール茶葉追加

エクストラホイップ

少量のお湯で茶葉をしっかり抽出してから取り出してくださいましたお願い


どこをどうすっ飛ばしたか??なのですが・・・・


分かる人には分かると思います 笑



↑1回目

ストロベリー ラベンダー ティーラテ

2%変更

ライトシロップ(2ポンプを1ポンプに変更)

エクストラホイップ




トールサイズ

ストロベリーラベンダーティーラテ

アールグレイ茶葉追加

2%変更

ライトシロップ(2⇒1)

エクストラホイップ




・・・そして今回が3回目(一番上)なので、本当は2回目のカスタマイズの茶葉だけを変更するか、茶葉はそのままでシロップだけノンシロップに変更するか、どちらか1つにすべきだったのに、、、


あと何回飲めるか分からないと思ったら、やっぱりちょっと焦って端折ってしまったんですよね笑い泣き






・・・・・・

結果、大失敗ではないけどちょっと失敗しましたびっくり





カモミール茶葉追加は、アールグレイブーケティーラテの時ほどの感動的な相性ではなかったと思いますが、合わなくはなかったと思いますおねがい
ただ、ノンシロップはちょっと違いましたもやもや
シロップは少なくとも少しは入っていた方が味が締まって美味しいんじゃないかしら(未確認なのであくまで予想ですあせる)
…なので、少なくともカモミール茶葉追加に関しては、シロップは減らさないかライトシロップが良いんじゃないかなという結論です♩

あとは、アールグレイ茶葉追加でライトシロップ(1ポンプ)でも私には少し甘かったので、アールグレイ茶葉追加でノンシロップor入れても1/2ポンプくらいっていうのも試してみたいですおねがい




あと1週間と言われちゃったので、つい焦って端折ってカスタマイズしちゃいましたけど、プロセスを飛ばすと結局こういう事になるので、
(カスタマイズは)急がば回れ』…要するに、ちゃんと段階を踏んで1つずつカスタマイズしましょう!!って事ですね笑い泣き







エクストラホイップのお手本のよう✨

綺麗に仕上げてくださいました







〜記録用〜

昨日はPTRのYさんとやーっと年始の挨拶が出来たし、お仕事上がりに私を探しに来てくださったから福袋の話なんかも出来て楽しかったです♪









ところで、ストロベリーラベンダーティーラテって、最長で3/12まで…で合ってますよね????











イベントバナー