3日土曜日の話ですが、友人に誘ってもらいマルシェに共同出店しました。

 

昔は二次創作での出店をいつかしたい!...などと、“その筋”の友人と話していたものですが、いつの間にか路線は変更されておりましたわ(笑)

 

そういう経歴(?)なので、これまで〇〇マーケット的なものには客としての参加は数あれど、出店側としては初めてなので、イマイチよくわかってないことばかり。

路線も違うし。

仕事もちょうど繁忙期になってしまったのもあって、共同出店をしてくれた友人に丸投げ状態になってしまいました。

ありがたいやら申し訳ないやら、準備のほとんど全部をやってくれた。

いつもお世話になっているんだけれども、特に今回はお世話になってしまった。

感謝。

 

台風2号が迫っていて、週間予報は雨。

ふと思い出して、例の『願いが叶うスケジュール帳』に☀マークを書いてみた。

そしたら!なんと!

前日は計画運行になるくらいの大雨だったのに、当日は暑いくらい晴れましたね♡

お花見の時といい、私のスケジュール帳すごくない!?

 

余談だけど、何で私は先月のキラフェスの時にこのこと忘れてたんやろう…。

 

で、そのマルシェですが。

ご存じのとおり私は全くと言っていいほど対外的な活動をしてません。

毎日Twitterでは占いをしているけれど(一方的にね 笑)、友達を占ったりするくらいでどこかでお客様相手にはやってないし、宣伝ということも形式的にくらいのレベルだったと思う。

私にこの世界を教えてくれた師匠といつも練習に付き合ってくれている友人が来てくれ、さらに共同出店してくれた友人のお客様が寄ってくれたりして、なんとか形になってました(笑)

ここでも感謝。

 

最後になってしまったけれど、運営の方々の細やかな心遣いとサポート、ほかの出店者の方々もこんなド素人を温かく迎えてくれて、安心してその場に身を置けました。

またまた感謝。

 

とにかく感謝だらけの1日でした。

そしてとても楽しかったです。

 

 

via update A day
Your own website,
Ameba Ownd