出掛けた先のお店で貼られていた雪ダルマが、すごく可愛かったので⛄

クリスマスシーズンは勿論、デザイン次第でハロウィン🎃なんかの飾り付けの時期に

使えるので便利です🌸

 

□ ◇ ■ ◆

【スノーギース『雪の結晶』切り絵】さん

を参考に、作らせていただきました。

https://kids.disney.co.jp/content/dam/kids/download/0303/0303.pdf

□ ◇ ■ ◆

 

①好きな色の折り紙を、裏面(白)が出るように、半分折り|__|

 そこから半分折りに□

 四角形□を三角に△

・下絵を描くので、見やすいように白色が出るように✐

※必ずくっついている部分(折り目が下側↓)になるように!

~開く部分を下にして始めると、切った時にバラバラになります✂~

 

↑開く側

 ☜三角折の状態でデザイン  

↓折り目側                                    開いてこうなるように✐✂

 

②くり抜き部分からカッターで切っていく。

(外側から始めると、折り紙同士がズレていって切りづらくなってしまう)

 からの⇒  外(枠)切り⇒

この時、後ろ(1番裏の折り紙)になる程、カッターの刃が届かなくなるので

後ろ側ひっくり返して、カッターを入れると最後キレイに取れます。

キレイな断面✨

 

③細い部分が千切れないように、そっと開いていく                       と

 

🐗4人の伊之助!!!!🐗

 

 

足の部分が細かったので、後でやっぱり千切れました~💦

このままでもカワイイし、裏から牙や鼻部分に、色紙当ててもいいな~□