ブドウ狩りに行ったよ★の巻 | ネコねぇさんのブログ

ネコねぇさんのブログ

ようこそネコねぇさんのブログにいらっしゃいました!

長女コマちゃん&次女グリちゃんとの生活に2009年8月30日に誕生した息子さんも加わった家族5人の日々のおとぼけ生活を綴っています。
どうぞごゆっくりご覧くださいませ。

三連休の中日に、美味しいブドウぐれーぷがたべたくなったので、今年も『ブドウの里・山崎農業公園ぶどうp』に行ってきました♪





お父ちゃんも仕事は休みでしたが、ポテチポテチダンサーwやコーラコーラ、カップラーメンしんらーめんなどの食品添加物doyon*は全然平気なくせに、「ブドウの農薬が嫌下げ」という、わけのわからん理由で乗り気でなかったので、置いていきました・・・ダラダラ






こちらのブドウぐれーぷは、減農薬と堆肥(有機肥料)で、ブドウ本来のおいしさを追求されていて、これまでにいろんな賞勲章も受賞されているし、スーパーで買うよりずっと安心なのに。。。なんかの物体ため息






本当においしいものが味わえない舌したを不憫に思います・・・スカル汗汗






ということで、母ちゃんと息子二人でイチャイチャsao☆ダブルハートしながら、車デミオを走らせること1:(1時)30分で到着しました♪






駐車場P パーキングには小さい虫泥棒アリアリがいっぱい飛んでいて、こわくてなかなか降りられませんでした・・・ぷぷぷ顔残念






ネコねぇさんのブログ  







お天気かさが心配でしたが、息子が車を降りてからは青空になりました空キラキラ

流石!晴れ男っayaキラキラ







ネコねぇさんのブログ  







大きくてキレイなブドウちゃんブドウキラキラ







ネコねぇさんのブログ  







息子もブドウが大好きなので、「さぞ喜んでくれるだろう・・・うふふ♥akn♥」とおもっていたのに・・・






彼が食いついたのは、お弁当の唐揚げカラアゲでした・・・顔






ネコねぇさんのブログ  







boy『かあちゃん、唐揚げカラアゲ、美味しかったね。また来ようねっ♪』








ネコねぇさんのブログ






メインはブドウだったのに、彼にとってはお外で食べる唐揚げの方が魅力的だったようです・・・うー残念





母ちゃんは、張り切って3房ぐれーぷぶどうpぐれーぷいただきましたぶたモグモグ






ネコねぇさんのブログ






あま~いブドウでお腹が満たされて幸せになりましたおいしい幸






また来年も楽しみです♪わーいワクワク






帰りは、ゆず工房さんゆず太郎にてご当地ソフトクリームのゆずソフトソフトクリームを買いましたsao☆きらん








ネコねぇさんのブログ








お家家に帰ってから、息子と遊ぶ父ちゃん。

(罪滅ぼしか、いつもより高めに上がってます・・・標準のヵォ(?汗








ネコねぇさんのブログ






往復3時間の運転は大変だったけど、今年も息子と一緒に美味しいブドウを食べられて、本当に良かったです♪sei