埼玉県 春季ジュニアバスケットボール決勝戦! | バスケにハマッタ!

バスケにハマッタ!

子供がバスケをやっている影響もあって、バスケ観戦が趣味に、ミニバス、中バス、高校バスケ、大学女子バスケ、WJBL、日本代表、AKATSUKIFIVEなど、カテゴリーにとらわれず観戦、応援しています。そして備忘録として記事にしています。

きょうは、高校バスケに続き、中学ジュニアの大会を観戦してきました。

 

先週の末は、関東大学女子バスケのトーナメント大会の決勝リーグの観戦、19,20日は関東高校バスケットボールの埼玉県予選の準々決勝、準決勝、決勝戦とバスケット観戦ツアー!

 

けっこう面白い試合ばかりでした。

 

 

とくに男子の決勝戦のガウチョーズvs川口神根戦は、4Qで79-79の同点、3分の延長戦に突入!

 

川口神根は同点に追いつかれ、気持ちが下がってしまったのか延長に入り得点できず追加点なし。

(結構リングに嫌われちゃった感が半端無かったです)

 

ガウチョーズは、追いついた勢いが止まらなく順調に得点を重ね84-79で優勝を決めました。

 

 

 

 

女子の方は、春日部豊野が大宮東を63-50で破り優勝!

豊野は終始落ち着いたプレーで試合を戦っていました。

 

 

さすがに豊野の男女アベック優勝にはならなかったですが、豊野男子も堂々の3位でした。

 

豊野と埼玉栄の準決勝はなんとなく、高校生が戦ってんじゃねーのっていうサイズ感がありました。

 

上の写真が、昨日行われた、関東高校バスケ埼玉予選決勝戦の山村学園vs埼玉栄で、下の写真が、今日行われた豊野vs埼玉栄戦の写真になります。

 

 

中学にしては堂々として落ち着きがあります^_^;

 

それにしても将来有望な選手たちがたくさんいて埼玉県のレベルって高いんだな~と実感

 

きっとこの中から、Wリーグで活躍する選手が出てくるのでしょう!

期待大!!

 

埼玉県 第13回 春季ジュニアバスケットボール大会の結果

 

女子の結果

優勝 春日部豊野中学校

準優勝 大宮東中学校

第3位 川口戸塚中学校

第4位 埼玉栄中学校

 

女子ベスト5

山下 芽 (春日部豊野)

島田 愛里(春日部豊野)

吉塚 ゆい(大宮東)

宮城 姫七(川口戸塚)

斎藤 彩香(埼玉栄)

 

男子の結果

優勝 ガウチョーズ

準優勝 川口神根中学校

第3位 春日部豊野中学校

第4位 新座第三中学校

 

男子ベスト5

坂本 遥輝 (ガウチョーズ)

清水 大夢(ガウチョーズ)

太田 誠 (川口神根)

遠藤 渉夢(春日部豊野)

斎藤 綸太郎(新座第三)