ロンドンの旅5 | 2nd SELECTION Master

ロンドンの旅5

 
 
 
 

翌朝ヒースロー空港出発、途中トランジットの香港空港経由で帰国。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

今回3日間の短いロンドンでしたが天候にも恵まれ、内容の濃い3日間となりました。

 

 

 

 

ロンドン市内はスーツ姿の方も多く、スーツの発祥の地というだけあって皆着こなしが紳士です。

 

 

 

 

まず、中年体型の方でもサイズがキチンとあっている。

 

 

 

 

ネクタイはちゃんと締めている。

 

 

 

 

英国紳士はネクタイしないでドレスシャツでいるのがみっともないと思うのだろう。

 

 

 

 

確かにドレスシャツとネクタイは合わされて1つのスタイルですもんね。

 

 

 

 

あと革靴はちゃんと磨かれている。

 

 

 

 

ファッション、スーツの発祥地、ロンドンを訪れて感じるものがたくさんありました。

 

 

 

 

今は雑誌やインターネットでファッション情報は埋もれています。

 

 

 

 

でも、自分で現実を見て、感じて気付くことが一番大切ではないのかと思います。

 

 

 

 

また、美しいものや芸術品、感動するものを実際に見て体験して感性が磨かれると思います。

 

 

 

 

こんな体験をファッションを通じて今後、皆様にお伝えして行くことが自分の使命だと思います。

 

 

 

 

今回はちょうど台風と台風の間のタイミングで、少しでもずれてたら、飛行機が飛ばなかったでしょう。。。

 

 

 

 

つくづく自分はモッテル男だと思いました(^^)

 

 

 

おしまい。。。