自己紹介


軽度知的IQ51 5歳 年長 女の子

おそらく定型 1歳 男の子


時短勤務、銀行員ワーママのブログです





現在、加配付きで保育園に丸一日いる娘



療育は月5日、個別に行ってるのみ




小学生になったら、個別だけではなくて基本預かり型放ディさんにお世話になりたく


見学しているのですが





ここに入れたい!!!

と心から思うところが無い!!



良さげなところは、定員がいっぱい。

児発から使ってないとかなり厳しい。



とりあえず預かってるみたいなところが多くて、療育的な面は期待できないのはもう察したので



とにかく安全に預かってくれる、

娘が情緒不安定にならなそうなところ、



対応が良かったなぁと思うところをまずはお願いしようと思うけど、、ヨクワカラン…



障害判明から、すぐに退職せず、保育園を選んだ為に選択肢は減ってる気がする。



でも、平日、児発で多くの時間を過ごすことが成長に繋がったかは微妙だったと思うんだよねぇ、保育園が好きすぎる娘から保育園から引き離す判断はやっぱり出来なかった。



ちなみに、保育園に通いながら午前だけ午後だけ児発に通うことも検討したけど、娘には合わなそうとのことで断念。



今の保育園が、いかに素晴らしくて、ありがたいか身に染みる。

保育園あと2年は通わせてくれ泣き笑い