自己紹介


軽度知的IQ51 5歳 年長 女の子

おそらく定型 1歳 男の子


時短勤務、銀行員ワーママのブログです





久しぶりなので、現在の状況を書きます



2年前に、療育手帳取得して


再判定してきました!!


やったのは田中ビネー知能検査。

親と別室なので、内容は分かりませんが、

年齢別の課題があって、実年齢の問題からやり始めて、その年齢のができるかみたいなやり方らしいです。

ってことは初めは調子がよくてもできない問題を出されたってことだよね〜



娘がめっちゃ機嫌悪くなるやつ〜〜〜笑い泣き



ってことで発達年齢は衝撃の

2歳9ヶ月

(実年齢5歳5ヶ月)


衝撃の結果に、しばらく鬱状態になりました。。。

え、私2歳児育ててるの?泣き笑い

足し算出来て、カタカナ読める2歳児笑
意味わからん、、、


そして、支援学校を検討始めます。