なんだかんだブログを書く気持ちになれなくて、発達障害の疑いを指摘されてから1年が経ってしまいました…!



この1年、いろいろありました~汗



まず、娘の状況ですが


去年12月に発達外来にて自閉傾向を指摘され


今年2月に発達検査にて、軽度知的障害との診断


4月に療育手帳取得



7月末より、療育開始




そして、こんな状況ですが、2人目は自然妊娠することができ、現在37週ですキョロキョロ



娘の発達の疑いを把握した上での、妊娠でした。


不安も多いですが、娘の事で2人目を諦める選択をすることができず、自分の年齢や1人目の妊娠に苦戦した経験から、決断しましたびっくり


通院せず、妊娠できたのはびっくりでした!



1年かけて、ある程度娘の障害受容が出来てきて

(もちろん波があり、完全に受容できる日が来るかは分かりません)


自分の経験や悩みを書いて行こうと思います!