娘、本日で10ヶ月になりました口笛

家中どこでもハイハイでついてきて困るけど可愛いラブ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ただ今、実家に帰省中ですが

子どもが生まれてから

確実に母のことが嫌いになってくことに

もやもやしてます笑い泣き


本当に本当に尊敬していたのに…





不快に思われる方、すみません滝汗
(リターン願います)

私のガルガル期がまだあるのかも知れないですキョロキョロ





とにかくもやもやするので

書かせてください~えーん




1,まだ食べられないもの与える

まだ絶対に食べられないもの食べさせようとしてきます、、

そして、ダメっていうと

「ママに食べさせてもらえなくてかわいそう~」

「昔は大丈夫だった。あなた達(私と妹)はこうやって育った。今の子は神経質ね。」

って、なるガーン

このやりとりをもう何回やったことか…



たとえば、私が無糖のヨーグルトしか与えてないと可哀想って言われる
(ちなみにフルーツは入れて、食べてます)

野菜と果物は加熱してあげてるって言うと否定してきたり
(果物は問題なかったものから生であげてます!↑は初期の頃ですね~)



酷いと、私が目を離した隙に食べ物あげてる…


7ヶ月半くらいでピザの耳食べてたチーン




あとは、あるあるらしいけど

新生児から、果汁と白湯飲ませたがるの止めるのもめっちゃ大変だったゲロー




まあ、大事なとこだけ押さえてれば

そんな神経質にならなくても大丈夫なんだろうけど、

食べるところが見たいが為に、私が嫌がってるのにあげるのがとにかく嫌!!!プンプン


2,常識が欠けてる?&図々しくて恥ずかしい

孫と一緒に出かけてるときとか、小さい子連れだと優遇されて当たり前って思っているのか知らんけど

レストランとか待ち時間が長いと、
「そこの席空いてるなら通してくれませんか?」とか聞いちゃう

とにかく!!黙って座ってて欲しいショボーン

外出先でも、母に静かにしてムキー我慢してってめっちゃ言ってる笑い泣き



あとは…
今度義理祖父のお葬式に、子連れで参列することになったんだけど



これ西松屋で買ってきた


イヤイヤ!!ヒョウ柄とか駄目でしょムキー


って、言ったけど気にしすぎって言われたガーン


いくら赤ちゃんでもヒョウ柄はないですよね??チーン

あまりにも私がおかしいって言われたからもうよく分からなくなってきた滝汗滝汗滝汗


あとは、ちょっとポケモンgoしながら車運転とか

徒歩時の信号無視とかガーン



品がないくらいならいいんですけど

法律に触れることしますからチーンチーンチーンチーン


3,家が汚い

昔からだし、私もずっと住んでたけど、これは結婚して自分の城を持ってから、実家が全く、掃除が行き届いてないことに気づいたんです!



だから、

結婚してからは帰省の度に掃除!!

妊婦でも臨月でも掃除!!!!

って状態。


とにかく、床に物が散乱!! 

ゴミ箱たくさん!

家具多すぎて、座る場所少ない!


そして肝心の掃除用具はカビてるか、
ホコリ被ってる滝汗


その結果
子連れ帰省はほんと目が離せなくて、めっちゃクタクタになります~

もう、自分の家ではないので、掃除と片付けも最低限しか手出しできません。嫌がるので。


3,娘孫の帰省時は実母(=自分)が楽しむことが優先!

私に〇〇ちゃんと遊ばせなさいって感じ。

いや良いんですけど

大人の食事とかは準備してくれて大変嬉しいけど、お風呂とか私一人で入れてるし(夕方突然ポケモンGOしに行ったり、スーパーに買い物行ったりする)

離乳食も実家キッチン(例外なく汚い)で自分で作るし、いつもの環境じゃないからめっちゃ疲れる。

あ、掃除も毎回します。特にお風呂はカビ&湯垢水垢だらけなんでガーン


これに、関しては
帰省したら全部してもらって当然なんて甘いって言われたらすみませんって、なります

けど、疲れるから頻繁に帰れないのは許して欲しいです。

4,上記のことに反攻しても、全く反省なし!

このケンカみたいのを、毎回やらなくちゃいけないからめっちゃ疲れる。

ほんと実家に帰ってリフレッシュ~とか言う人たくさんいるけど、私には考えられないですショボーン

私だって本当は頻繁に泊まりに行きたいけどこれじゃあ行きたい気持ちになりませんわショボーン

とにかく身体的にも精神的にも疲れ切って帰宅してますガーン


あんまり帰らないことにも文句言われます~










ちなみに、義理実家は
神ですラブ

頻繁に孫にお高い可愛いブランド服くれて

義理娘の私にはブランドコスメや美味しい出汁とかとにかくお高いもの

息子の夫には、ネクタイと酒と靴下!笑



すごい裕福って訳はないです。
使うときはちゃんと使うって感じです照れ


そして、頻繁に会いに来てと言わない!

距離感を縮めて来ない
(むしろこちらが寂しいくらい笑)

私としては、もっと義理実家行きたい!会いたいくらいなのですが、旦那が面倒くさがる!
親不孝め!!




もちろん、実母にもいいとこあります!

料理が美味しい(安い食材でたくさんバリエーションあって節約スキルもすばらしい)

実父他界しても、女で一つで私と妹育てた!
借金、奨学金なし、むしろ結構お金を残してくれてる。

とにかく、明るい。(ざっくり)






でも、今は嫌いってか

めっちゃ疲れるんですゲロー

いつ事故が起きるんじゃないかってヒヤヒヤしちゃうんです




私も実家に入り浸るくらいになりたいよ~

うるさい母をもつ同士いませんか?笑い泣き




旦那に相談すると

「何度、〇〇ちゃん(私)が、注意したり、嫌って言ってもお母さん(=実母)全く気にしてない感じだよね、ほんとたくましいわ~照れ

って言われたんだけど

まさに!!そう!それ!!!



全然気にしてない!!!



孫ひたすら可愛い!!!以上ですって感じ。笑






やはり女手一つ図々しいくらいじゃないとやっていけなかった。

たくましい母だからこそ、私と妹が無事にちゃんとした社会人になれたと思います。



たくましすぎる…




とにかく今後娘(孫)危険な目に遭わないように見張らなくちゃなんです。


私はタバコ食べたり、ウン〇のついた布おむつ洗ってるバケツ被ったり、急な階段から落ちたり(これは最悪死んでるレベルのやつ)いろいろしたらしいですが、無事生きられましたえー



子育てには事故は、つきものらしいけど、母のやらかしたやつはちょっとレベル高めで、心配で預けられない


これから仕事復帰しようとしてるのに

どうすんだこれ。





どうしても

おおらかになれない。


どんと構えられない。





保育士さんに任せるのはたぶん大丈夫だけど。






取り留めのない文章失礼しましたショボーン