私の住んでる地域では

今年度の保育園の結果が来る頃らしいニコ
 
 
 
申し込んでないけど!!ショボーン
 
 
 
 
私の産休は2020年4月まで!
 
 
1歳半になるときの入園を目指してます爆笑
 
 
 
産休に入るとき
0歳4月か
1歳4月か
めっちゃ悩んで
 
1歳4月にしました…!がショボーン
 
 
本当にこれで良かったのか?
 
認可に入れなかったら、
可愛い我が子を微妙なとこに預けなきゃなのか?
 
ってかそもそも入れるのか?
 
 
と、もやもやした気持ちが常にあるアセアセ
 
 
1歳入園は
郊外である私の地域でも
結構大変らしい…
 
 
結局
 
 
1年半子育てしたい!
 
会社休みたい!
 
 
 
ってのは自分のわがままで
 
 
 
 
子どもの為には違ったのかな?
 
 
 
 
もやもやえーん
 
 
妊娠中に市役所に
 
保育園について
 
聞きに行ったときの担当者は
 
「絶対入れるとは言えないけど、全然無理って感じじゃない。新しい保育園できるとかなり可能性高くなるから、結局は運ですね(笑)妊娠中は無理せず、生まれて落ち着いたら保育園探せば間に合うよ~」
 
って言われたんだが
 
最近市のイベントでママ友になった方からは
 
「1歳入園は厳しいんじゃない?」
 
って言われてしまいました滝汗
 
 
 
 
 
楽しい楽しい産休だけど
 
ふいに保育園の事を考えると
 
チーン
 
 
 
 
 
仕事は嫌いだけど
 
 
 
生活もあるし
 
本当に必死で就活して、
 
必死で今の地位まで頑張って働いた会社!!
 
 
 
保育園に入れなくて辞めるのは
 
悲しすぎる滝汗
 
 
 
いますぐにでも
認可外抑えに行動したいけど
 
 
 
 
この時期ってどうなんだろう?
 
感染症の流行る時期と忙しい時期は
見学避けた方がいいって市の人に言われたし
 
 
 
 
もやもやした日々が続きそうだ真顔
 
 
 
 
てか子ども産んで
 
しかも働いて納税してやる
 
って言ってんだから
 
保育園どうにかしろよムキー
(口が悪い)
 
 
 
 
 
そもそも0歳で子どもを保育園に預けて、
 
働きたいって本心で思ってる
 
バリきゃりのママって
 
そんな多くないと思うんだが…
 
 
 
 
ほとんどの人は、
保育園に入りやすくするため、
0歳を選択するのでは?
 
そしてみんなが殺到するから
保育園が足りないえー
 
 
 
なんか誰も得してなくね?笑
 
 
 
 
 
私は許されるのであれば
 
子ども2人出産して5年くらいは
 
社会を離れて子育てしてみたかったな~
 
 
また、正社員で戻してくれるなら
 
育休手当いらないからそうしたいえー
 
 
っていう願望でした~チーン