おはようございますウインク

お久しぶりです!





不妊治療が辛すぎて始めたこのブログ。



友達には詳しく言えない治療のこと書いて

気持ちが晴れたし

同じように治療する人を読者登録して

すごくすごく元気が出ましたラブ






産後、身体があまりにもダルかったのと

不妊治療専用のブログにする予定だったので



2人目不妊治療までブログ更新しません!

って書きましたが…






やっぱり再開しま~す口笛










理由は5点!!


①リアル友達と繋がっているSNSに今更育児関連の投稿ができない!笑



私、フェイスブック、インスタなど

一応すべて登録してリアル友達

フォローしてますが、

社会人になって数年


ほとんど投稿せず見る専門に

なっちゃってますニヤリ

面倒くさいので…




今となっては、我が子の写真アップしたい

気もするけど、

いきなり子どもとの生活投稿しまくったら、

なんか感じ悪くないかな?って思ってしまって…




不妊治療をしていたとき、

子どもの写真を見るのが辛すぎて、

気にしすぎかもしれないけど、

インスタとかは、あまり会わない友達も

いっぱいいるのでね。


そして、いつの間にかアメブロのが楽しいかもって思うようになりました~



友達とは実際に会う話すっていう

繋がりを大切にしていこうと思います!口笛






②子どもの成長と自分の気持ちを記録したい


これは自分の不妊治療のブログを見返して、

初心に返り励まされたのでおねがい



今大変な育児のことも、

大切な思い出になるはずウインク




③悩みを投稿したい

育児の悩み、

人間関係の悩みいろいろあります…



よく育児カテゴリのアメブロでは

義母の愚痴とか拝見しますが



私は実母に悩まされていますえー


ちなみに義母はまじで、神ですラブ


④自己啓発の記録をしたい

現在、育児休暇中で

2020年4月の子ども1才半で復職予定です。

最近頭を使ってないので、ほんとやばくて

仕事復帰できる気がしない滝汗



宅建の資格取得を目指そうと思ってます!


書いたからにはやらなきゃと
自分を追い込む作戦!真顔



育児中は時間作るの大変だけど…

時間は作るものかなと!


うちの娘夜は絶対9時間は寝るんです照れ



もちろん、

育児中は母子共々いろんなタイプの方がいて、

体力にも個人差があるから

自分を追い込みすぎず、

ほどほどに頑張りますキョロキョロ


⑤お金に関する情報と持論を投稿したい


私、金融系の仕事していました。

仕事めっちゃ嫌いだけど、

やっぱりちゃんと復職したいと思ってますニヤリ



私の家計管理方法とか、

世の中に溢れる金融商品について

私なりの意見を書くとの同時に

勉強し直していきたいです!



せっかくブログ書くなら、

誰かの参考になることも書かないと

誰も読んでくれないかなと…笑




第一弾は、
「私が学資保険(貯蓄型保険)に入らない理由」

を書こうかなって思います!照れ




あ、ちなみに娘3m15dで(たぶん、笑)

すでに人見知りが始まりましたびっくり

早くないか~笑い泣き笑い泣き笑い泣き