1話は見逃したけれど、今年の大河は、続けてちゃんと観れそうー✨面白い💕

平安時代は大好きで、よく知っている時代だからこそ楽しいラブ


2話のタイトルは、めぐりあい。

長女と一緒に観てたら、紫式部の百人一首だよと、


めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ間に

雲がくれにし 夜半(よは)の月かな


すらすらと和歌を教えてくれた。

競技カルタをやっているので、百人一首は完璧な長女。なんかかっこいいラブ


幼友達とのあわただしい再会を歌った和歌なのでドラマの内容とつながってる✨

久しぶりに日本のドラマにどきどきわくわくです照れ


今日は、三女の自転車記念日🚲


夫と公園に行って、三女が補助輪なしで自転車に乗れたそう✨

自分で、はずして乗ってみたいと言って、でもいざとなったら怖くなって泣きながら挑戦したらしい。

見たかったなラブ


自転車の補助輪もだし、最近、小さなできるを増やして、やる気に満ちている三女。

あやとりも楽しそうにやって、ほうきもできるようになったし、カタカナを覚えたいと言って、教えないとなーと思いながらポスターだけは貼って放置していたら、いつのまにか覚えていたし✨


あんまり私が教育に前のめりにならず、ちょっとほっておいた方が、子供はやる気に満ちてるよーな!??

それとも3人目だからか?

塩梅が難しい。。。


週末の夫ごはんは、キムチ鍋。

子ども達は豚丼。


おもちゃ入りの可愛いお菓子も食べました💕



エムさんおすすめのお菓子✨


子ども達大喜びでした✨

世の中にはまだまだ知らない素敵なお菓子があるんだろうなラブ