ピンクの紫陽花剪定 | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

剪定した紫陽花は庭の長椅子に生けてあります。

 
気温が30度前後になると庭の花々は高温に
耐えられない様で元気を失くしてしまいます。
 
夏越えさせるにはもう1度切り戻して風通しのいい
木陰に避難させた方がいいのか?
色々考え悩むところです。
 
紫陽花の鉢植えは今朝剪定して、肥料と水をたっぷり
上げて来年も綺麗な花を咲かせます様にしておきました。
 
ブルーの紫陽花はもう少し庭の彩りをと
残してあり7月の初め頃に剪定する予定でいます。
 
庭菜園の夏野菜は全て順調に育っています。
少しずつ収穫してピーマン・紫蘇・ミニトマトは
添に使っています。
 
2〜3日後には茄子の味噌炒めが頂けそうです。
新鮮ですので柔らかくこれまで2度頂きましたが
美味しかったです。
 
種から育てた赤いパブリカは初めてですのでどうなるか?
分かりませんが苗は3本ほど順調に育っていますが
赤いパブリカが着くのか着かないのか?
 
ゴーヤは種を蒔いたのが出てこないのでパピーが
苗を買って来て育てています。
 
ゴーヤー大好きですので沢山収穫できると夏バテ防止にも
なるのでいいのですが・・・
 
冷凍のハンバーグが便利で思った以上に美味しいので
あれこれと試して見ています。
 
 
ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー
14:45
昼食
 
冷凍チーズバーグ&エビピラフ
ご馳走様。