今日のフォト自由俳句&短歌 | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

「風に薔薇」

image
 
今年は天候に恵まれたのでしょうね!
庭の薔薇がこんなに綺麗に咲いたのは何年振りかでした。
 
来年も今年の様に咲いてくれると嬉しいのですが
風で花びらが散りゆくのを見ると
こんなに綺麗に咲いてくれる時はいつか分かりませんので
これが最後に見る薔薇かなと寂しくも感じますね!
 
 
「緑さす」
image
 
冬になると木々は枯れて葉が落ち団地全体が眺められ
春になると桜の花の向こうに団地が見えて
夏になると深緑の葉が陽射しを浴びて空には
夏の雲が漂い
秋には桜の葉が紅葉し散って他の木々も葉を落とし
同じ場所で眺めているのに季節のうつろいや
時間の流れの速さも感じさせられますね!
 
 
今日も1日不調の中でも色々出来たことは
良き事かなと
全てに感謝します。
 
おやすみなさい!
いい夢を・