レオナルド・ダ・ヴィンチの手記(動画) | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

 

ダ・ヴィンチの手記(動画)

レオナルド・ダ・ヴィンチはこの世に多くの未完成作品を

残したそうです。

 

完璧主義で妥協せず、納得がいくまで追求し

富よりも遥かに偉大な物を世に残す事を

心がけた様です。

 

やる気が出ない時はやらなくていい

経験は嘘をつかない。

 

何がレオナルド・ダ・ヴィンチを動かしたかと言うと

認識する事によって悪なき好奇心が生まれ・・・

 

食欲が伴わない食事が不健康である様に

いやいや勉強したとしてもそこで得た知識は決して

長くは記憶されないだろう。

 

本人の内面的意欲や認識が無ければ・・・

 

画家は人から学ぶよりも自然物から学んだ方がいい

その方が成果を生むである。

あらゆるものは自然から生まれるから・・

 

ぶーぶー

パピーが出掛けた後は動画巡りをしていました。

 

お誕生日月なので無料で日帰り温泉が入れるからと

パピーが誘ってくれるのですが気分屋の私は

起きたては行く気分でいたのですが

行く時間になるに連れてやはり歩行に自信のなく

弱気になりパピーひとりで行ってもらう事に・・

 

歩けないと歩くことが苦痛になり

温泉を楽しむとか水泳を楽しむとかが出来なくなり

無理して行かなければならないと感じるからでしょうか?

 

花粉の時期も終わる頃で喜んで水泳に行けると

思っていたのですが長い間のブランクは

自信喪失になっているようで

行き始めればまた楽しくなって続くかも知れませんが・・・

困ったものです。

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

昼食

13:00

レモンハーブティー