土曜日の午後 | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

徒然草〜吉田兼好の現代語訳をYOU TUBEで

聴きながらブログ更新してます。

 

流し聴きしていますが本当は静かに心を空にして

聴いたほうがいいと思いますのでこの次は

集中して聴きたいと思っています。

 

 

8:00~10:00まではピアノの練習しながら日々の

練習メニューを作成していました。

 

ピアノの練習メニュー(1月〜2月)

ショパン

*ワルツ 10

*ノクターン9−2

*別れの曲

*ノクターン20番・遺作

 

リチャード・クレーダーマン集より

*秘密の庭

*渚のアデリーヌ

*秋の囁き

*芝の女王

*白い恋人たち

*If we hold on together

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

健康管理測定(1/19 夜20:50)

血圧〜123〜76〜80

体温〜36.7

体重〜78.2

 

2月の目標75.0ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー78.2

10:30

チキン照り焼き

ご馳走様。

 

 

キラキラ学びコーナーキラキラ

徒然草〜吉田兼好・・・現代語訳で流し聞

聴いていると面白い

 

ある人が念仏の時に眠くなってしょうがないのですが

どうしたらよろしいでしょうかと聞くと

目が覚めたらしたらいいと・・・キョロキョロ

 

方丈記〜鴨長明

災害被害の多い近年ですが古典の中にも

方丈記に綴られていてよく似た時代が過去にもあった

事が分かりましたが・・・

養老孟司先生のお勧めの古典でもありもう1度

しっかり動画で解釈されたものを聴きたいと思います。

 

枕草子〜清少納言

3代随筆も動画で解説してもらうと興味が出て来ますね。