※略奪プレイの記録になります。苦手な方は閲覧をお避けください。

 

 

 

リコさんの場合①の記事で少し触れた、

 

ククリアの初期状態の国に居る、25歳前後の独身NPC。

彼らを配偶者とした場合、子孫を残すことは可能なのか?

 

これを確認するため、新規でデータを作りました。

 

PCはこちらのユリちゃん。

リコさんデータのベアーテ陛下がかわいすぎたので、似た感じでキャラを作ってます。

今回の性格は「竹を割ったよう」になりました。

 

 

入国しまして、真っ先にやるのは国民台帳の確認。

 

初期国民の最長寿命が30らしいので、

30まで生きると仮定して、子作りが不可能となる年齢が22?23?

てことで、23歳以上の相手を探します。

 

この国に23overの独身男性は居るのか・・?

 

 

独身勢は

女性が12人。

 

男性が14人。

※入国して早々に神官の引き継ぎがあったので還俗済みになっていますが、

テオドーロ・フィンクさんが初期アスター神官です。

 

今回は極端な男女数の差がないですね。良かった。

なぜか女性の髪色が偏ってるけど・・

 

23overの男性も2人居ますね。ナウムさんとダミアさん。

じゃあ、このデータでいこうかな(・∀・)

 

 

 

(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

まずは、目標男性と知人になります。

 

朝のうちにナウムさんを見つけました。幸先良い♪

Oh・・すでに恋人ありか・・(´・ω・`)

 

 

とりあえず、交流しておこう。

クエストを受けさせてもらえたので、自宅に送ってもらいました。

 

ナウムさんはリコさんデータのフランク氏と同じタイプのお顔ですね。

フランク氏が熟年になったらこんな感じになるのか・・(・∀・)ふむふむ

 

 

自宅に着いた後、

もう1つクエストをお願いしたところで、

友人申請が出来るようになりました。

こんなに早く出るんだ(゜_゜)・・早すぎない?

 

今申請しても断られる予感しかしないので、

あいさつでお茶を濁しておきます。

 

 

次はダミアさんを探しに行こう。

 

途中、

ナウムさんがマリーさんをナンパ(?)しているところを目撃しましたw

 

 

夕刻にようやく見つけたダミアさんは、

なぜか病気になっていた。

病気だからか、初っ端はクエストが出なかった・・

お風呂を勧めた後、

クエストを受けさせてもらいます。

病気なので、移動を伴う指南系のクエストはやめておきました。

 

ダミアさんもすでに恋人が居ますね・・( ˘•ω•˘ )むむむ

どちらを選んでも略奪プレイになるのか。。

手順はなんとなくわかってるのですが、実際にやったことはないのですよね。

交流下手なのに上手くやれるだろうか・・

 

 

最後にもう1会話・・

 

ダミアさんには友人申請が出なかったですね。

 

相性の差?(゜_゜)

それとも、ナウムさんとはクエストで一緒に移動したから?

 

 

25歳のナウムさんが白髪で、24歳のダミアさんが黒髪なので、

ククリアの熟年は25からなのですね。

壮年の段階でも容姿が変わるんだよね?確か。

何歳で壮年になるんだろう・・

 

 

 

(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

明けて4日。

 

クエスト消化で見晴台へ。

今日は朝靄がかかっていました。

雰囲気あって良いですなぁ(*´∀`*)

 

見晴台を下りようとしたら、ダミアさん。

病気は治ってますが、

デートの約束しておる・・orz

 

だよねぇ。恋人居るなら、そりゃデートもするよね・・

 

まだどっちを狙うかすら決めてないのに!\(^o^)/

 

 

ナウムさんは本日約束なしでした。

 

 

 

ナウムさんの恋人は今年19歳。

ダミアさんの恋人は10歳。

 

アイリスさんがまだ若いので、出来ればダミアさんを略奪したいところですが、、

若いから、略奪成功しても、ほかに恋人見つける猶予がありそうですよね(>_<)

 

声をかけに来てくれたのはダミアさんにも関わらず、

交友リストのトップはナウムさんのまま。

PCから見た好感度はナウムさんの方が上らしい。

 

 

とりあえず、現在の進展具合確認のため、ダミアさんのデートを尾行します。

アイリスさん先導で、行き先は果樹園。第1段階のデートですね。

 

※ククリアは進展具合でデートの行き先が変わるので、

ライバルが多い場合は、ライバルとのデートのチェックが欠かせない。

 

 

いちゃつくカップルをガン見させられるユリちゃん。不毛もいいとこである。

 

2人が帰ったあと、憂さを晴らすべくノラ茸を乱獲していたら

料理大会のお知らせ。

 

会場に来てみたら一番乗りでした。

あれ・・?アスター神官は知人のはずなのに青プレートになってる。

なんで?

 

え・・・  どちら様?( ̄▽ ̄;)

 

入国した昨日はテオドーロさんだったのに・・

 

恋人が出来たわけでもないのに神官交代するのですね。

エルネアだと寿命が関係してますけど、まさか・・・(>_<)そういうことなの??

 

 

料理大会にはナウムさんが出場していました。

 

なんと優勝して酒場の主になっていた。

料理上手なのですね(´・∀・`)ヘー

 

ぜひ酒場に来てくださいって言われたので、

行ってみたら・・

お酒しか並んでなかったw 料理出そうよw

 

 

 

PCから見ると、ナウムさんの方が相性良さげなので、

押してみてるのですが、

・・・・( ̄▽ ̄;)

※この会話は「そっちこそ元気?」と返してもらうのが一番良い返事

 

( ゚∀゚)結構塩られてないですか?これw

すでにめげそうなんだぞ。

 

PCの笑顔がかわいいのでなんとか続けてるけど、

このまま進行していいものなんだろうか・・(中の人が折れそう。でもまた国出しするのもめんどい)

 

 

プレイヤー目線だと、会いに来てくれるダミアさんの方が良い気がするのですけど

交友リストのトップは常にナウムさんなんですよ。こんな対応なのに(泣)

 

ユリちゃんは、Mなのかもしれない・・・?(゜_゜)