プレイ感を取り戻すために年始より遊んでいたククリア王国の記録です。

 

 

 

草むしりしながら入国翌日を迎えました。

今日は料理大会があるらしい。

 

特にこれといった出来事も起こらないまま、(カビーノ君が会いに来ていたかもしれない)

夕1刻の料理大会の時間となりました。

今日一日、草むしりと採れたものを市場で売りさばくことしかしてないPC。

 

地図が読めない中の人ですが、

市場と教会と豊穣の広場だけは、わかってるもんね。ふふん( ゚∀゚) ←得意げ

 

迷うことなく無事広場に到着しました。

 

 

勝負事なので、進行はアスター神官のフランク氏です。

料理大会の説明なんて特に要らないとは思うのですが・・

出場者の料理を神官が食べ比べて、1番を決めるよってことですね(ざっくり)

これ、神官の好みで選んでるんじゃないの・・w と思ってたのですが、

先日偶然目撃したシズニ神官の引き継ぎで

「神官になると神の声が聞こえるようになります」なんてやりとりがあったので、

アスター神官も神にお伺いを立てていると思われる。

 

神様の声が聞こえるフランク氏、すごくない?(n‘∀‘)η

 

エルネアでは神の啓示を云々・・なんて場面がないので(ないよね?)

同じシズニ教の神官でも結構違っているのがおもしろいですよね。

 

 

出場者の料理が出揃ったところで

神官が判定を下していきます。

神にリップサービスというものはないらしい。

これは、「素晴らしい味」と評されたマリオさんとメイジーさんの一騎打ちですね。。

神はどちらを選ばれるのか・・

優勝したのはメイジーさんでした拍手

 

主を決めるのに神が出てくるくらいだから酒場経営って重要な仕事なのでしょうね。

その割に、カウンターに酒しか並んでないってことが度々あるのですけど・・w 主殿、料理出してw

 

 

PCも料理大会出てみたいわぁ(´・∀・`)どうすれば出られるんだろうか?

 

 

 

大会後、

あいさつされました(*´∀`*)ウレシイ  

 

これは期待していいの?いいの?! ・・いやでも、この人絶対すぐに恋人欄埋まるし・・

※住居欄の下が恋人or配偶者欄です。

 

 

 

 

ククリアも割とマップが広く、NPC達は常に走り回っている印象です。

こんな感じ↓↓

PCも負けじと走っているのですが、

ステータスの”ハヤサ”が足の速さにも反映されるらしく、

初期のこのステータスでは

誰かを追いかけても追いつけず、見失ってしまうことがちょくちょくあります。

「おーい」で止まってくれないNPCも居るのです(>_<)

 

なので、入国してからなるべく早くステを上げるようにしている。

 

訓練場で鍛錬するのもいいのですが、

お金も稼ぎたいので採取でステ上げ。

訓練アイテムの”いむの根”を3つほど食べて、ひたすらキノコ採りきのこ

いむの根はとてもマズイらしく、PCが「おぇ・・まず・・」と女子にあるまじき感想を漏らしてくれますw

 

そのまま翌日になりました。

一晩で各ステータスが3~4上がりましたね。

 

メインデータのPCはこれがステ上限でした。

全ステが190を超えたので、4段階目の奥義技3種すべて取得出来た。しかし万年農管という。。

 

リコさんはどこまで上がるんだろうか。

可能なら武術職に就いてみたいのよね・・

 

 

採取したキノコを市場で売り払い、

見習いから脱却しました~キラキラ⸜( ˙▿˙ )⸝キラキラ よぉーし、これで果樹園に行けるぞ!

 

キノコ採取も

良い値段で売れるこちらのド派手なキノコが採れたりするので、結構稼げます。⌒コイン

 

 

一旦帰宅してご飯ナイフとフォーク

今までパサパサ食感のハール(パンみたいなもの)が朝食でしたが、

見習いの枠が外れたので、料理のレパートリーも増やせます(っ'ヮ'c)やったね☆

 

 

 

午後は交流を兼ねたミッション受注。

南の塔に行くよう言われました。明日あたり行ってみよう。

 

 

夜になり、

フランク氏と会話してないわってことで、寝込みを襲いに闘技場へ。

 

うわ(;゚ ロ゚ )!! びっくりしたぁ・・

 

アスター神官の部屋に入った瞬間、カビーノくんに声かけられました。

闘技場に向かってる間は見かけなかったんだけど、どこから現れたんだろうw

 

PC「おおらか」でカビーノくんは「遊び好き」。

似た性格なのですが、1日1度は声をかけてくれますね。歳が近いからかな。

 

 

乙女はよく知らないのですが、神官って帰宅するの早い気がするのですよね。

 

26歳の「超ワイルド」おばあちゃまエリザベータさんは

早朝から夜遅くまであちこち走り回っているのをよく見かけます。

足が速くてSS撮るのが間に合わないw

 

フランク氏も同系統の性格なので、同じく忙しない人かと思ってたんだけど、

いつも早々にベッドに入ってる。

夜遊びしないの・・?(゜_゜)神職だから?

 

 

神官相手だと花も贈れないし食べ物も渡せないのですよね。乙女にも渡せなかった。

まぁ、本日PCは手ぶらで会いに来てますけどもw

 

仕方ないので、

通常のあいさつと

神職専用あいさつをしておきます。

 

神官巫女が家族と暮らせるエルネアと違って、ククリアの神職は独居なのがちょっと寂しい。

でも俗世間と距離をとってる感じが、なんか良い・・。

 

 

 

明けて翌6日。

本日も朝から鍛錬を兼ねた採取です。

チカラとココロが100を越えました。キノコ様々ですねキラキラきのこキラキラ

フランク氏は見晴台に上っていた様子。

下りてきてそのままPCの後ろを素通りして行ったのですが・・

 

1刻後、戻って来て

話しかけてくれました(*´・∀・) どこにも行かないので適当に答えておいた。

 

今のところ交流が続いているのは、フランク氏とカビーノくんだけですね。

今回こそ一緒に飲みにいける女友達が欲しいんだけど・・女子はサッパリだよ!\(^o^)/

既婚者狙うといいのかな。。

 

 

ということで、既婚女性からミッションを受けてみる。

ルルさんもこの後早々に交友リストから消えました・・ 友達作りむずかしい・・

 

国王陛下はすぐに見つかったので、追いかけまして。

ごあいさつ。

あぁ~ やっぱりベアーテ陛下かわいいよぉ~(///´∀`///)王配殿がうらやましい ←?

え、陛下とも飲みに行けちゃうの?それはスゴイw

そしてミッション達成☆

 

陛下が香水をつけていたので、ついでにお誉めしておく。

↑↑香水に気付くと、もれなくドヤ顔してくれるNPC達がとても好きですww

陛下がとにかくかわいらしい(●´ω`●)

 

 

 

昨日受けたミッションも消化しておきますか。

南の塔へGO!ランニングDASH!

あいにくの天気で見晴らしが・・・( ̄▽ ̄;)なんでこんな日に来ちゃったの、自分・・

 

天気が良いと絶景が拝めます。

良いですなぁ・・(*´∀`*) 夜景も見れたりするのかしら wktk

 

 

 

夕刻にたまたま見た交友リスト。

超ワイルドなおばあちゃま、エリザベータさんに恋人が出来ていた。。

 

 

ははは早くない?!(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)!!! PCが入国してまだ3日ぞ?

 

いや、彼女歳が歳だから早く恋人作って結婚した方がいいと思うんだけど!

思うんだけども!

PCなんかまだ友人も居ないのですけど・・・orz

 

 

独身NPCの中には、プレイ開始時すでに恋人ありな人もいたりするので、

エリザベータさんとエグモントさんもそれなりの仲だったのかもしれないですね。。(゜_゜)

頭ではそう思っているのですが、、

エルネアから入った身としては、ククリアの急展開に毎度ながら焦らされております。

 

こちとら、まだPCの相手すら決めてないっつーの\(^o^)/