昨日、娘さんはやる気が出ず、反抗期から口と態度が激悪に。

かまったら悪化するので、ほっといたら、2時間ずっとベッドに突っ伏してました。

その後、いつもの状態に戻り話しかけてきました。


凝視お母さん、やる気が出ない時、どうしたらいいと思う?


真顔お母さんは、仕事でやる気に満ち溢れてたことは12月以降皆無だ。

なんでこんなことやらなきゃいけない、、、納得いかない!って仕事がたくさんある。

苦手、難しい、訳わからない、必要性が理解できない。

でも、やる。

やる気なくても、たんたんとやる。

やらなきゃ、困る人がいるし、放り投げてもいつかやらなきゃいけないから、やるしかない。

やる気を出す方法など考えない。

とりあえず、睡眠時間だけはキープして、ご飯はきちんと食べる


そんな感じ。



と言いました。


凝視そっかー、、、


土曜日に久々にむちゃくちゃ算数のやる気が出て、ガリガリ頑張ったら、やりすぎて疲れたのか日曜日に疲労がでたようです。


そんな母は、本日大残業

まだ晩御飯食べてない、この時間帰宅したら睡眠時間が4時間になる。

たんたんとやれなくなるチーン