テレビでこういう発言して子供たちを元気づけるのは、有名なスポーツ選手とか芸能人の仕事でしょう。子供たちの間で知名度と高感度が高くて、発言することで良い影響を与える人がやればいいことです。

 この発言は誰に向けられているのかというと、大人の有権者でしょ。それって要は選挙対策じゃないか。子供がいじめられて悩んで悩んで自殺したという痛ましい事件を選挙に利用するなんて最低だ。

 総理大臣の仕事は、テレビに出ることじゃなくて、原因の究明と再発の防止、それにまつわる法律の整備でしょ。もし本当に心を痛めて何とかしたいと思うなら、テレビに出てる場合じゃない。

 まるで事件と無関係な有名人であるかのようなこの発言、もしかして野田さんは自分が与党の党首=総理大臣だということに気づいてないのか?
 こんな奴を総理大臣にしたのは誰だ。民主党に投票した人は責任を取れ。


-<以下引用>---

「いじめは卑劣」首相がメッセージ 大津の中2男子自殺受け

 野田佳彦首相は16日のフジテレビ番組で、大津市の中2男子自殺について、再発防止を呼びかけるメッセージを発した。

 いじめている子には「弱い者いじめはとても恥ずかしい行為で卑劣だ。痛みを感じる心を持ってもらわなければいけない」と強調。いじめられている子には「あなたは独りではありません。あなたを守ろうという人は必ずいます。それを信じて誰でもいいから相談してください」と呼びかけた。

 さらに「一番大事なのは周りにいる子です。見て見ぬふりをしない。先生と相談する。あるいは両親と相談をする」と訴えた。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1601A_W2A710C1PE8000/