カンピロバクター | 迪のブログ

迪のブログ

男の子3人を育てるワーママです(^^)2021年6月より保護活動/TNR活動始めました!可愛い我が子と動物達の為に日々全力疾走!!!

こんばんは星

昨日は書きたい事があったのですが、ドッタバタで充電切れて、私が子どもと寝落ちしてしまいましたチーンチーン

なので振り返りからパー


朝、8時過ぎにぺちゃくんの最終のお世話をして8時半頃依頼者さんのお宅へぺちゃくんのリターンへニコ

↓捕獲前のぺちゃくんハート


ぺちゃくんは入れたご飯をしっかり食べ、暴れる事なく大人しいいい子でしたハート

捕獲機を開けたら、軽快な足取りでいつも使っている通路の方へ去って行きましたグッ


依頼者さんと裏のおばーちゃん、これからも地域猫としてみんにゃのご飯等よろしくお願いしますキラキラ


帰って捕獲機や諸々の洗い物をしてると、小児科から電話ハッ

ちょっぴり嫌な予感ニヤニヤ


出ると末っ子の便の検査の結果、感染症でなく食中毒の菌が出たとニヒヒニヒヒ

で、次男も検査してお薬も追加で出すから来てってニヤニヤ笑


早速病院へダッシュ

検査の結果、末っ子からカンピロバクターバイキンくんという菌が出たそうで、発症は1日〜7日くらいとジワジワくる系だそう。

感染源は主に鶏肉鳥


あぁー思い当たる節あります滝汗

土曜日の夜、市で使えるクーポンの期限もあるからと近くの鳥料理の店に行ったんです。

そこで鳥刺食べました笑い泣き


旦那が翌朝から症状が出始めたので、恐らく間違いないだろうとの事ドクロ


家から出るやつでなくてよかったーアセアセ

私の加熱処理とかが悪かったのかと思ったピリピリ


とりあえず次男も便の検査して貰って、お薬たんまり貰って帰宅パー


バタバタとお昼ご飯をして、お天気もいいので近くを家族で野良パトニコ


カット済みの子達は、日向で気持ちよさそうに日向ぼっこしてましたちゅー

私の顔見るなりダッシュで逃げる子も居て、ちょっとワロタ笑


先日会ったカット無しの子は、あれ以来見かけず滝汗

餌やりさんにも会えず泣

流れ者だったのかしら…


そのあとは上の子のスイミングに行って、買い物に行って、どうぶつピース?見ながらご飯して、飲み過ぎて少々こたつで寝落ちニヒヒ


片付けて風呂入って子ども達と寝落ちニヤニヤ笑

そんなドタバタな1日でしたデレデレ


今日はお薬も効いてきたのか、頻繁にトイレに行く事もなく、元気すぎるくらい元気でニヤニヤ

この寒い中、河川敷で家族でドッチボールしましたグッ


小学生の全力投球は、球は遅くとも振りかぶって投げる時の形相が怖かったです真顔笑

明日は夫婦共に筋肉痛となる事でしょう滝汗


やっとやっと学校や保育園に行けそうなので、母さんも仕事できそうですウインク

パソコン開くのが怖いハートブレイク