通院Day | 迪のブログ

迪のブログ

男の子3人を育てるワーママです(^^)2021年6月より保護活動/TNR活動始めました!可愛い我が子と動物達の為に日々全力疾走!!!


こんばんは星

今日は病院はしごでしたアセアセ


まずは長男の成長ホルモン分泌不全症の定期通院へ医大へ!

136.5cm、40.8Kg、肥満率26%

通院当初は48%?とかだったので、ホント頑張って痩せましたキラキラ


身長も当時より伸びてるしねグッ

成長ホルモン全く出てないのに、なんで伸びるのかは相変わらず不明だけどもやもや

ま、遺伝ってやつですねニヤニヤ


172cmの母親と178cmの父親から小柄な子は出ないでしょうニヒヒ

成長ホルモン分泌不全低身長がほとんどですけどね。

我が家は低身長ではなく標準身長なので、治療対象外という…

いいんだか悪いんだか分からん笑い泣き笑


お腹周りもやっとこ70cm台にのってきていい感じOK

平均体重は30kg前半なのですが、無理せず徐々に頑張って落としていきましょうウインク


普通の子より筋力が弱かったり、筋肉がつきにくかったり、体の使い方が難しかったり、可動域が狭かったりと色々ありますが、長男なりに頑張ったらOK二重丸

母さんも負けじと体型作り頑張ります真顔


その後はいつものお薬貰って、レジェンド宅へ捕獲機の返却へニコ

茄子の煮浸し貰いました酔っ払い

いつもありがとうございます気づき


色々助成金の事とか相談して、お昼食べて美容院へキラキラ

やっとプリンからの解放笑い泣き

子どもにイジられるレベルでプリンでした←


今回はイヤリングカラーとハイライトを入れましたデレデレ

昔なら全力で派手を選んでたけど、一応おかーさんなので、控えめにニヒヒ


長男も一緒に切って貰いました星

場所見知り、人見知りが激しいので、普段は母さんがバリカン隊ニヤニヤ

ずっと素人が切ると、アンバランスになるタイミングがくるので(角刈みたいなw)整えてもらう為にちょくちょく行きます✂︎


次のリタッチくらいのタイミングで次男も連れて行こうかな笑い

美容院行ってる時に末っ子が40℃の熱と連絡滝汗滝汗


帰ってその足でかかりつけの小児科へダッシュ

下痢が酷い+高熱で脱水気味ガーン

点滴して貰いましたパー

行きはヘロヘロだったけど、解熱剤が効いてきた+点滴+小児科で貰ったポカリ飲んで、帰りはお喋り三男に戻ってましたニヤニヤ


コロナの症状は特になく、感染性の胃腸炎でしょうとの事。

確かに土日旦那が下痢嘔吐で苦しんでたわニヒヒ

奴からだなムキー


感染性胃腸炎とか1番貰いたくないやつガーン

どーか他の兄弟にうつりませんよーにお願い

そして私は全力で貰いませんよーにお願いお願いお願い