元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

7/12〜14の取引

売り

4751 サイバーエージェント

 

買い

4751 サイバーエージェント

3660 アイスタイル

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

CPIを通過し、

日本株はだいぶ上げていましたが、

今日の動きは嫌な感じあせる

 

CPI通過して2日後、3日後に

下がることってなんか多いですよね笑い泣き

 

 

今週、地合い悪くても

あまり関係なさそうかな?(知らんけど)って思って入った銘柄たちは

もともと短期で考えていたので、

サイバーさんは早々に売ってしまいましたお願い

 

+31000円で終了。

 

今月は本当に、あまり売買していないです泣き笑い

 

決算後の銘柄だけ狙おうかなぁ。

 

 

 

 

 

て最近、ダイエットを始めてから

外食が少なくなり(笑)

 

なんだかそれはそれで

家計にも体にも良い気もしております。(笑)

 

 

ただ今週は連休もあるし、

子供も夏休みにも入るし、と

食事の準備も面倒なことが多いので、、

 

 

 

休みになる前に!

先日優待で届いたオリックスのカタログギフトも

忘れぬうちにオーダー完了立ち上がる

 

届いた時の記事▼

 

 

 

 

去年は3名義分でしたが、

今年は4名義分あるので赤ちゃん

 

神戸牛

鰻と餃子セット

ハンバーグセット

ハムとウインナーセット

 

お願い

 

image

 

 

 

毎年牛肉を頼む肉食な我が家は

去年は神戸牛にしたので▼

 

 

 

 

山形牛にしようか迷いましたが、

ふるさと納税では山形牛にすることが多いので

今年もまた神戸牛に飛び出すハート

 

 

ふるさと納税では神戸牛の方がお高めなので

傾きました。真顔どんw

 

 

 

 

神戸牛は去年はたしかKOBE beef(カタログ左)のものにしたので

今年は但馬屋(カタログ右)のものにしてみましたが、

 

 

 

 神戸牛、どちらにしようかなーニヤニヤって悩めるのは

株のおかげです笑い泣き(笑)

 

 

 

これで7〜8月の食卓は

鰻やらすき焼きやらハンバーグやら

ごちそうかつ楽ちんが叶いそうで

ありがたい限りですおやすみ

 

 

体重も増えないように(笑)

夏は体を動かしつつ

適度に外食や美味しいものを楽しみながら

減らしたい泣き笑い

 

 

 

 

オリックスの優待は来年で終了してしまいますが赤ちゃん泣き

こんな感じの内容が好みのカタログギフトが

 

4名義分、

季節ごとに年に3〜4回ほど届いて、

 

 

その間にもふるさと納税で

旬のフルーツや食卓が楽になる食べ物や、

家族が好きなもの、必需品を賄う、

という形をずっと取れたなら

 

食費も抑えられながら

ワクワクする食卓になりますし、

何より楽立ち上がるだなぁハートと。(私がw)

 

 

 

最近のふるさと納税はこの辺りをしました歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリックスのように

配当よし、カタログギフトよし、の銘柄が

もっと多ければ良いのですが、

 

そんなに全部良いことばかりの銘柄は

やはりこのように優待廃止になってしまうと思うので泣き笑い

 

オリックス(3月)

ヒューリック(12月)

地主(6月、12月)

プラスαで値上がりも期待できる1-2銘柄、

 

を保持できていたら

いいなーと最近思っているので、

最近は9月のカタログ優待銘柄も

次の揃える候補にリサーチ中な今日この頃ですニコニコ

 

 

 

こつこつ好きなものを集めたりして、

楽しみが加われば良いなと思っております立ち上がる

 

 

 

3月優待が終わって

一気に優待落ち着いてしまったので寂しいですが(笑)、

 

 

5月、6月の権利取得した銘柄たちも

しばらくは毎月届くはずなので飛び出すハート

楽しみ揃えつつ

コツコツ買えるところを待ち構えたいな〜と思う最近ですおやすみ飛び出すハート

 

 

 

 

 

今年、はじめてすかいらーく系列のLa ohanaに飛び出すハート

すかいらーくって、今カフェとかいろんな店舗があるんですね!

外食系も下がったら買いたいな拍手

 

image