どうも、3児のママです👩

先日はパパくんの誕生日でした🥳

保育園から帰ってきた後、長男に

ケーキの飾り付けをしてもらって

みんなでお祝いしました♪


夜間授乳で慢性的に寝不足の私には、

スポンジを焼く元気はZERO🫥

なので今年はタルトにしました🥧


タルト方にパイシート2枚をのせて

ピケと重しをして190℃25分

さらに重しを外して5分焼いた後、

クリームチーズ、水切りヨーグルト、

砂糖、卵1個をまーぜまぜ

タルトの上にダバーッ

190℃で30分焼きました。

パイ一部焦げたけど、まあご愛嬌!

ホイップクリームを塗り塗りして、

好きなだけフルーツを乗せたら出来上がり

🍓🍊🍇


お家で作るってなると

大変な部分もたくさんありますが、

その時の子供の満足げな顔とか

完成して嬉しそうな顔とか

たくさん見られていいですね。


他のメニューは

コンソメスープ

生ハムのサラダ

マグロカツ・鶏の唐揚げ


毎年、揚げ物スキルが上がっている

気がする3児のママでした👩