Everyday☆わんだーにゃんど

Everyday☆わんだーにゃんど

21歳を目前まで生きた、猫娘のチップ☆
13歳を無事に迎え、旅立ったボーダーコリーのエミィ☆
我が家の大切な家族の頑張った想い出です☆

         ようこそ 「Everyday☆わんだーにゃんど」 へ。


           🐾 お越し下さり ありがとうございます 🐾


 

      🐾 せっかくお越し下さいましたが、主人公のチップネコとエミィわんわん永い旅に出かけた為、


         2020・12月29日をもちまして このブログを終わらせて頂きました虹


      🐾 お気が向かれる時は、目を通して頂けますと、嬉しく思いますクローバー


 
      🐾 アメーバブログに、お引越し前の ブログはこちらです ➡ ☆☆☆
 
         我が家の今までの日記ですネコ
わんわん


    

 

ご無沙汰をしております。 ちっきぃ です。

 

コロナ感染に振り回され続けていますが、皆様はお変わりなく過ごすことができておられますか?

 

我が家の2匹の娘たちが旅立ち、私の人生に犬猫の居ない時間が流れるのは20年以上ぶり。

色んな記念日も、この子達が大好きだったお客様がいらしても、どんな時も目に見える所に

姿がありません。この子達の音も聞こえません。

とても静かな毎日を過ごしています。

 

楽しみにお邪魔をしていたブログの犬娘さん。犬息子さんが、思いもよらない旅立ちをしたお話を知り

そのご家族の深い悲しみの お気持ちも痛いほど理解しています。

どのような形であれ、命あるものは その天命に導かれ、旅立ちをする日が来るんですね。

 

我が子も、ブログのお子様も、立派に生き抜いていかれたと思います。

私もいつか、旅立つ日に 我が子や、ブログのお子様のように 「よく、がんばったね。」 と、思って

もらえるよう、日々を丁寧に生きて行こう。

こんな風な気持ちにさえ、させてくれる命たちって、本当に偉いですよね。

 

寂しいながら、日々の生活の中には、笑顔になれる・気持ちが前向きになれている事を感じる

たくさんの出来事もあります。チップやエミィが 「今、居る!」 としか思えないような日も感じる事が

あります。何より、いつも私の心の中にいつもいるんですよね。

 

情けないですが、この手で 抱く事や撫でる事ができない事は本当に寂しいです。

当分、寂しいだろうなぁ。 でも、この子達に出会えて本当によかった。

そのご縁でブログなどで繋がる事の出来た皆様との出会いも とても幸せです。

 

なんだかんだ、書きましたが、この子達のお話を、きちんと終わらせる事にします。

最後の最後に、この一度だけ、2匹の紹介をさせてくださいね。

 

 

我が家には 1998年4月7日生まれの 猫・チップがいました。

 

 

 

ツンデレなのに、不思議な事に、誰からも可愛がられた 親バカだけど、美人で賢い女の子でした。

特技は、だみ声鳴きの挨拶と 猫パンチ。私のお仕事に寄り添い、生徒さんのピアノを聴くのが仕事。

獣医さん泣かせのキッツイ女の子でした。

 

 

2019年 1月12日 21歳を近くして旅立ちました。大往生でした。

 

 

 

我が家には、もう一人。

2007年 2月22日生まれの 犬・エミィ がいました。

 

 

臆病で、犬付き合いが下手で、人との接し方が、あまり上手ではありませんでした。

でも、一所懸命、頑張って、いつの間にか、なかなかのアイドルに成長しました。

 

お教室に来られる生徒さんのお出迎えとお見送り・チップと同様、ピアノを聴いたり、私にお説教を

されている生徒さんの側に寄り添い、かばってあげるのが特技の優しい女の子でした。

 

 

2020年 3月13日 13歳と数週間を生きぬきました。

 

 

 

 

2匹とも、お家と家族とお客様が大好きで、それはそれは毎日、WANだぁ・NYANだぁ と

家族や、来客の皆さんと 楽しく、にぎやかに過ごしたと思います。

 

 

ご縁を持ってくれた 小さくても、キラキラしているこの子達が、私達のもとで

精一杯、頑張って生きた証と、幸せを分けてもらえる私達の日々の記録を残したくて

トボトボですが、ブログを書いてみました。

 

この子達の お話。 この子達の可愛さ。 私達夫婦が力いっぱい、この子達を大好きで

愛していた気持ち。 色々な思い出。  私なりに書き残しておいてよかった。

 

 

拙いブログをフォローして頂けたり、コメントやメッセージを頂けて嬉しくて、ワクワクして

感謝しかなくて、何回「ありがとう」って言っても、思っても足りないッ!!

 

皆様のブログにお邪魔して、猫の事、犬の事、色々な情報を知る事もできました。

動物と生活していないと経験出来ない事も出来たり、ご縁も出来たり、受けた恩恵の多い事。

これからも、皆様のブログに時々、お邪魔させて下さいね。

 

大切な2匹と過ごす日々を書き残す為のブログ。 「Everyday☆わんだーにゃんど」 

今日まで お付き合い頂き、本当に・本当にありがとうございました。

 

 

       一度でも、ブログとご縁をつないで頂けた皆様と、ご家族の方々と生き物さんの 

       ご健康とご多幸を 心を込めてお祈りさせて頂きます。

                    ありがとうございました

 

 

         生徒さん画