土曜日はスーパー買い出しからのサッカー観戦アウェイセレッソ戦! | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

土曜日はアウェイゲームセレッソ大阪戦でしたが、夏場はナイトゲームですので

自宅を出るのにはまだまだ時間は有りますので、午前中はいつも通りにスーパーに

食料品の買い出しに行きました。

 

 

 

暑かったですね、午前中から。3か所回りましたけど道中は車移動ですけど

着ているシャツはびしゃびしゃのになりますね、そして喉も乾きますので

スーパーに行くときは、お茶をペットボトルに入れて持って出るようにしました。

 

 

 

帰宅して少し休んで。

途中のコンビニで、土曜日は久しぶりに電車で行きますのでイコカにチャージも。

コンビニでおにぎり買ったら・・300円出したら数円しかおつりが返って来ません

でした・・あかん、ついでに買ってしまったのは痛恨です、失敗でした、

 

 

 

スーパーで買う方がちょっとでも安いのですよね。

昼ご飯を食べて携帯はサブ携帯はフル充電、メイン携帯は60パーセントで準備を

して、行く準備しました。

 

 

 

 

土曜日の試合は、セレッソ大阪のホームスタジアム、ヨドコウ桜スタジアムは

大阪市東住吉区長居公園の中に有ります。

我が家から行く方法は、2通りあります。

 

 

 

 

大阪駅まで出て、地下鉄御堂筋線で梅田から長居駅まで。運賃290円23分で

到着。

それか、JR大阪駅から環状線で天王寺駅まで行き、乗り換えて阪和線鶴ケ丘駅

下車で。これは乗り換えも有り接続も悪く時間はかかりますが運賃230円です。

 

 

 

節約したい私は、JRで行く予定にしていましたが・・料金は安いですが同じ時間に

家を出てもJRになると、到着時間が20分弱遅くなるのです(>_<)

と言いますのは、土曜日の試合のアウェイゴール裏席は、自由席なんです。

 

 

 

 

サンガスタジアムですと、ほとんどの席が指定席ですからゆっくり用意された席に

行けばいいです。ですが自由席、となりますと会場に早く着いたものが席を取った

もん勝ちなんです、だからなるべく早くに現地には到着はしたい訳ですが・・

 

 

 

この夏の日差し。陰になる所は殆どなくて、熱いところで列待機に並んで開門を

待たないといけない。これも修業的にきつい。試合の日は19時キックオフ、

2時間半前に開門でした。16時半に開門となると私が日差しをずっと浴びても

 

 

 

しんどくならないのは・・と考えると開門15分前に到着がベストでした。

そして梅田駅で下車してから、地下鉄御堂筋線に乗り換えます。

久しぶりの電車。いつもスーパーに買い物に行く時は半分以上の人がマスク

 

 

 

をしていますが、昨日梅田行電車の乗ったら、ほとんどの人がマスクをしていない・・

大丈夫なの?ってなりますよね。しているのは私を含めて少数派でした・・

外でマスクをしないのは解るけど、密閉空間は私はまだ怖いですね。

 

 

 

梅田駅降りたらものすごい人が行きかう駅前でした。

地下に入っても凄い人。久しぶりに御堂筋線に乗りましたがめちゃめちゃ混んでて

もう完全に普通の平時の感覚でした。そして外国人が多いですね。

 

 

 

電車の乗ったら当然ぎゅうぎゅうの満員電車で。。

難波でみなさんごっそり降りはりました、心斎橋でも結構降りた人も多くて。

ミナミに遊びにいきはるんやな・・今日はサッカー観戦も面白いですよ、と

 

 

 

心の中で伝えている私でした・・🙃

長居駅に23分で到着。降りた場所で即階段上がって地上に出たところは

公園の反対側に(>_<)これはあるあるですね、調べても地上に出てみたら

 

 

 

ここはどこや?ってなるパターンは私的にあるあるなんです、そのまま真っすぐ対向する

公園を見ながら北上すれば良かったのですが私はバックして見知った交差点に。

長居、の交差点を渡ってアウェイゴール裏の待機列に並びました。

 

 

 

幸いなことにロスした時間は少なく、予定通り4時15分ごろに待機列の後ろに

並びました。なかなかの長い行列になってましたよ。

熱心な人は、前日の18時から先行の早いもの勝ちのシート張り、所謂シートを

 

 

 

貼って名前書いて、同行者人数書いて、剥がれないように強い粘着テープは禁止

されてますから、養生テープで貼って返る人も居ます。

ネットを見ているとだいたい100人位は貼ったような。そこまでは流石に私は。

 

 

 

 

16時半になり徐々に列が前に動きます。

何時もは私は、ゴール裏席のback席側にしていたのですが今回変えてみました。

此方の席にしてみました、ここからは初めてですね、新鮮な景色です。

 

 







 

 

京都からは近いアウェイゲームですので、多くのサポーターさんが来てましたよ。

ここ数試合は良い試合をして勝ち点も稼げていますが、前の新潟戦は全くいいところなく

敗戦。ここで連敗はウルされない訳です、残留争いで周りのクラブも勝ち点を稼いで

 

 

 

ますから、落とせばすぐに順位も入れ替わる。

この試合が始まる前に降格圏18位の我が京都サンガです(>_<)

抜け出したい、それしかなかったですね。

 

 

 

セレッソ大阪とはホームゲームで勝てないジンクスが有ります。

カップ戦で勝利は有りましたが、リーグ戦となると勝てない。

昇格した3年前からホームで引き分け、負け、そして今年は引き分け。

勝てないのです(>_<)

 

 

 

 

ですがこの長居でのアウェイゲームとなりますと、逆に負けなしなのです。

引き分け、勝ち、と来て土曜日でした。

期待の新戦力アリエス選手が先発、かなり期待した前半が始まりました!

 

 

 

 

前半は、もう何と言って良いのか。

3得点入りました、前半にこれだけ点は入るのは初めてで、得点力不足でしたが

本当にシュートが入りました。それからは逆に攻められる展開でセレッソ側の

 

 

 

 

連続コーナーキックはきつかったですね、7回ですか、きつい時間帯もあり

そこをしのいだので、これは前半は無失点行けるかな、と思ったらブエノ選手に

ナイスシュート決められました。

 

 

 

 

京都サンガの先制点はエリアス選手のナイスシュートでした、豪快にこぼれ球を

左足で決めて。2点目は原選手。ループシュートは芸術的で、こんなシュートが決まる

なんて・・という滞空時間も有り相手キーパーは見送るしかない。

 

 

 

 

3点目は復帰戦となった福田選手が豪快に右足を振って決めました。

いやー、最高ですね!決まるたびに周りのサポーターさんとハイタッチ!

最高でした!

 

 

 

 

後半も追加点が決まります。

4点目はまたエリアス選手。クロスからヘッドが決まります。

5点目はまたクロスからシュートされたボールを最後に詰めて押し込めました!

この時点で5-1ですからね・・夢のような気分でした🤤

 

 

 

 

そこからは流石に反撃されて、2失点して終わってみれば5-3でした!

それでも土曜日は連敗しないために勝つ事が重要で確かに失点も問題でしたが

勝つ事でノルマは達成。順位は他会場結果も入れて、16位に上がりました!

 



 



 

 

勝利の余韻は特にアウェイは最高ですね。敵地に乗り込んでの勝利は格別で、

これを味わえば癖になりますよ😻

帰りはセレッソサポーターに囲まれながら、運賃の安いJRで帰る事に。

 

 

 

 

帰りは流石に一斉に駅に人が殺到するので、鶴ケ丘駅は入場規制もありました。

そして駅に入ってからもなかなか電車は来ない・・

やっと来て乗って、天王寺駅に着いて乗り換えなえなんですが、いつもここで

 

 

 

何処に行ったら環状線に乗り換えできるんや?って迷う訳です(>_<)

降りる車両の位置。ここが一回は乗れば解ります、覚えています。

しかし毎度乗る位置が違う。だから天王寺駅についてもどこか解らない。

 

 




 

行き過ぎて11番乗り場はエレベーターで行く事に。

降りて内回りに乗ることに。

そそしてここでも問題は、電車を乗っても大阪駅について降りたところは

 

 

 

 

今度梅田駅に行くのに近い御堂筋口に近いかどうか。

土曜日は・・まさかの降りたら西乗り場?でした。何処やねん・・となる訳です(>_<)

この新しい出口は、旧大阪中央郵便局が無くなって新しい商業施設がこの間

出来たんです。KITTE大阪だったかな・・中央口・桜橋口ならわかりますが

 

 

 

 

この新しい出口乗り場は初めてで、お昇りさん状態でした・・

一番梅田駅に遠い降り場に出たため、よく歩きましたよ・・

人も多いですね22時過ぎています。

 

 

 

やっと阪急まで帰って来ました、疲れました・・

途中の十三駅では、ガンバ大阪のサポーターが乗ってきました、ああ今日

ガンバは神戸と試合か・・

 

 

 

 

帰宅はまさかの2時間もかかりました・・60円ケチってこれです(>_<)

疲れ果てて。でも勝ったから帰宅してからサポーターの歓喜をネットで

見ていたら夜中3時過ぎて。

 

 

 

流石に寝ました。起きたら脚は筋肉痛、翌日出るのは若い証拠・・かな?(*^^*)

疲れましたが最高の一日でした!