昨日はアビスパ福岡戦(アウェイゲームをテレビ観戦) | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

昨日日曜日は我が京都サンガはアウェイゲームのアビスパ福岡戦でした。

このカードだけ日曜日に試合が行われて、他のゲームは土曜日に有りました。

試合が始まる前の順位は19位。昨日は残留争いをしているほかのチームが

 

 

 

軒並み勝ちまして、私達も絶対に落とせないゲームになっていました。

夕飯を早く食べ終えて、テレビ観戦します。ユニフォームもバッチリ着て。

ナイトゲームのベスト電器スタジアムです。

 

 

 

リーグ戦は2巡目に入りまして、1巡目で我が京都サンガはホームでアビスパ福岡

と対戦しましたが、当時サンガは絶不調時で。ホームゲームは連敗中。

5月11日に行われた試合は、2-3での敗戦でした。

 

 

 

ホームで負けた仮を返さないといけません。

昨日は前の試合で勝利を挙げたメンバーがほぼ入りました。

良い関係性を構築できている感じがします。

 

 

 

連携のスポーツですから、合う、合わない、というコンビネーションの

部分で今は選手距離感も良く、以前のように守備がガバガバで直ぐに

失点するという事は最近は無くなりました。

 

 

 

夏場の暑い時期のゲームで昨日は前半・後半の真ん中で飲水タイムが設けられる

試合です。数分ですがゲームが止まって水など飲めて監督コーチの指示も聞けます。

昨日は前半にお互いの選手が怪我で離脱・・

 

 

 

うちは、福田選手でした・・

右サイドバックの不動のレギュラー選手。交代で佐藤選手が入りました。

ゲームは前半にエースの原選手が、はっきり言ってスーパーなシュートが

 

 

 

角度のない所から決まって先制しました!これで原選手は2試合連続ゴールです😍

そして後半。

間もなくロスタイム8分のうち2分が過ぎようとするときに。

 

 

 

 

アビスパの田代選手にクロスからヘッドを決められて同点に(>_<)

田代選手には、ホームでも決められているんですよ(>_<)またか、という思いです。

いつものサンガなら・・このまま試合終了と言う感じになるのですが。

 

 

 

 

昨日は違いました!

後半98分ラストワンプレーでビッグプレーが出ました。

相手のGKからのロングボールをマイボールにして、細かいパスを前線に

 

 

 

上がった選手に差し込んでいきます。

見ていて、福岡の選手は、ボールホルダーに強く寄せる事も出来ず、

うちのパスが面白いように繋がります。

 

 

 

 

そしてキャプテン川﨑選手がエリア付近から平賀選手にパス。

受けた平賀選手は、そこに何故か、センターバックの宮本選手が前線まで

上がって来て居て、フリーで受けて狙いすましてシュート!

 

 

 

それがゴール左に決まって、最後のワンプレーで我が京都サンガは2-1と

勝ち越しに成功しました!!!

もう、選手は喜び爆発ですよ、控えの選手も祝福に来て・・凄いゴールが

 

 

 

 

決まりました!

そしてそのまま試合終了。

我が京都サンガは、2-1で勝利しました!

 

 



 

私はサポーターになって、長い期間経ちましたが、記憶に残るゲームと言うのは

負けた試合、もしくは引き分けた試合、というのが多いですが、

昨日の勝ち方は、私のサポーター生活の中で勝ちゲームでの記憶、劇的要素でいうと

 

 

 

一か二を争うくらいの、それほどの勝ち方でした。

ゴールが決まるまでの過程。細かくパスを繋いで、それをフォワードではなく

センターバックの選手が最後に決める、こんな凄いのは過去を見返しても

 

 

 

 

ほぼほぼないのです。

放心状態のゲーム後の私。

魂が揺さぶられる、試合を見て感動して、動けない。

 

 

 

 

それぐらいの試合でした。

勝つ事で順位も上がりました。まだ降格圏18位ですが、これぐらいの

終盤の粘りが有れば、まだまだ順位を挽回できます!

 

 

 

 

素晴らしいゲームでした・・ネット上でもみなサポーターは騒然となっていましたね。

現地観戦されたサポーターの皆さんはもうお祭り騒ぎではないでしょうか。

本当に最高の試合でした。京都サンガF.C. 万歳!!!