前回のEvernoteのプランが変わり高くなったので とりあえず無料で様子を見ますで書きましたが、Evernoteはしばらく無料で運用するつもりです。

そうなると、1ヶ月60M までしかアップロードできません。代わりが必要になってきます。

今までは大雑把に言って、進行中のプロジェクトはNotionで扱い、終了したらEvernoteにストックしていく感じでしたが、しばらくは逆にしてみようかと思います。

手始めに、デスクトップが散らかっていたので、Notionにどんどん放り込んでいきました。

Notionは無料でほとんどの機能が使えますが、制限もあって、アップロードできるファイルの大きさが5MBまでです。

今までは5MB以上のファイルをアップロードしたことがありませんでしたが、今回デスクトップ上のファイルをどんどんアップロードしていたら、中に5MB以上のPDFファイルが含まれていました。

当然アップロードはできず、アップグレードを促されました。

月払いだと$5/月ですが、最大$26分のクレジットポイントを獲得できるので、5ヶ月間は無料で使えることになります。

年払いだと$4/月ですが、48-26=22 22÷12≒1.8 より初年度は約$1.8/月で利用できることになります。

 

クレジットポイントは「設定」の「ポイント」を見ればわかりますが、例えば、「ウェブでログイン」で$5獲得できるなど、簡単に獲得できます。

有料プランなら便利ですが、現状では、どうしても必要というわけではありません。

こちらもしばらく無料で使ってみて、必要性を感じたら有料プランにアップグレードしようと思います。

 

 

アメブロで収入を得たいと考えている主婦の方には参考になるかもしれません。

アメブロで主婦の日常を記事にして収入を得よう!