話が長い人はダメなの私…。
なんで店で金払って、あなたのスピーチを聞かなきゃアカンの。
学生時代の朝礼の校長のスピーチも嫌いだったなぁ。
変わらん。
一方的に話す人は好きでは無い。
なんか勝手に『おまえはつまらん奴だから、黙って俺様の話を聞きなさい!』って、感じがする。
だから、馬鹿にされてる感じがあるな。

話を聞くのが好きとか。
聞き上手に生まれてくれば良かった。
まぁ私も話が長い奴も。
まぁ話が長い奴はハッキリ言って『暴力』だがなぁ。
大抵の人(犬、猫もかも)はノイローゼになるぞ。

たまにブチ切れて『話、長い!』って言っちゃうんだが、言われてる方は『そうか?』って言う!?
あのなぁ?
そういう学習能力がないんか。
もっとハッキリ言うと『頭の中で話をまとめてから話してよ、チンパン。』って感じ。
人とコミュニケーション取れないんだから調子コイて人前に出てこない方がイイと思います。

いつも読んでる人、いつも気分悪い話でゴメンなさい。