睡眠が難しい。 | 大人の不倫ブログ

大人の不倫ブログ

不倫ブログです。理解出来ない方はスルーして下さいまし。




睡眠時間
8時間が理想って
分かってるけど
皆さん
そんな寝てますか?

(^∀^;)



もゅちゃんが
夜に8時間睡眠目指すと
21時半には
就寝しないといけなくて
かなり無理な話しです
(・´ω`・)


病気や認知症リスクの低い
睡眠時間は
7時間って
データがあるようです。



逆に
早死にされた方のご遺族への
故人の生活習慣の
聞き取りをしたら
沢山睡眠を取っていた
(10時間以上)との
データもあるようです。


睡眠不足でも
寝過ぎでも
認知症や病気リスクが
高いってことですね。



もゅちゃんは
4~6時間睡眠だけど
基本的には
5時間半が多いかな。


じゃ7時間や8時間を
達成しようとしたら
1日トータルで
お昼寝で
それを補うと
いいのかな?


お昼寝
2時間したら
1日トータルで
7時間半だけど
(現実的にお昼寝2時間なんて不可能ですが)


が、しかしお昼寝も
30分推奨だし
1時間以上お昼寝する
60才以上は
30分のお昼寝の人より
うんっっと
認知症リスク上がるって
いいますよ
(・´ω`・)



なので
睡眠が難しいなーと
(笑)


夜にまとめて
7~8時間寝れれば
問題解決で
一番いいんだろうけど
(笑)


そもそも
お昼寝30分ってのは
きちんと7~8時間睡眠が
出来てる人の話しであって
日常的に寝不足な人は
1日トータルで
お昼寝で補って
7~8時間睡眠にしても
大丈夫なのかな?


2週間6時間睡眠だと
2日間徹夜してるのと
同じとかもいうし
もう何十年と
寝不足生活してるから
睡眠と認知症って
物凄く関係してるから
還暦への階段を
上っている身としては
切実な問題にも
思えます。


かといって
多忙な現代人
時間確保も
難しいし
少ない睡眠時間で
上質な睡眠目指すのも
難しいし
(´~`)


だけどさ
日本は
世界屈指の睡眠不足の
国じゃん?

なのにさ
世界屈指の
ご長寿大国でもあるから
めっちゃ
矛盾してるなーと
思うんだけど
(笑)


医療のお陰で
長生きはするけど
睡眠不足民族だから
認知症や
病気を抱えての
長生きになるって
結論そうなるわけで
ますます
長生きなんてする意味を
見いだせない

( ̄0 ̄;)



ヤクルト1000を
未だ毎日飲んでるけど
そのお陰でか
朝までグッスリ
眠れる日が
殆どで
たまにおかしくなるくらい。


飲む前は
朝まで起きずに
眠れる日なんて
年に5回くらいしか
なかったし
目覚めたらそこから
眠れないし
毎日フラフラでしたね

(;´∀`)




結論
出来るだけ
早く寝るのを
心がけるしかないって
いうことでしょうか
(笑)


頑張ってみます

(笑)