エクオール変えてみました。 | 大人の不倫ブログ

大人の不倫ブログ

不倫ブログです。理解出来ない方はスルーして下さいまし。





40後半くらいから
エクオールを
3、4年くらい
飲んでます。



あれこれ調べて
ばね指
ブシャール結節
ヘバーデン結節やら
手根管症候群
ホトフラ
動悸
めまい
耳鳴り
等々
更年期に起こり得る
出来事を知って
その当時は
まだ起きていない症状も
たくさんあったけど
あたしの場合
人格変わるくらい
イライラが激しいので
飲み続けてました。

が、、、

ばね指にも
手根管症候群に
なってしまいました

( >Д<;)



そのエクオールは
確かに
ホトフラとかは
たまーに軽いレベルで
全然気にならないし
動悸も少しは
あったけど
抑えられてるから
効いてるとは
思います!



あたしは
飲みやすいのが
良かったので
小粒で
1日1粒で
含有量が
基準マックスの
10mg入ってる
某エクオールを
飲んでました。

でも
その時も色々調べたんだけど
婦人科や整形外科が
勧めている
エクオールがあって
それは
含有量は同じではあるけど
粒がデカイ
4粒も飲む
ってのがネックになってて
某エクオールに決めて
飲んでたんだけど
ばね指になって
やっぱり
医者が推奨してるやつのほうが
いいのかなー?と
思って
それに変えてみたんです。








これでーす!

大塚製薬さんの
エクエル。

でもやっぱり
めちゃくちゃ
粒デカイ
Σ(´□`ノ)ノ









右。。エクオール
左。。整形外科のお薬



写真じゃ
このデカさ具合
伝わりにくいけど
なんだろうね
肉厚だから
ぷっくりしてて
丸々と太っている
(笑)


1ヶ月分のパウチも
ズシッと重い(笑)

これは
大変だあ~
(×_×)


そう思いながらも
飲み続けること
1ヶ月半くらいで
ばね指の
付け根は
まだ痛みはあるけど
あの
カクンカクン
の、ばね状態が
無くなりました!



整骨院で出されている宿題の
マッサージも
ちゃんと欠かさず家でやって
使わない時や
就寝時は
固定を徹底して
ってことも
していたけれど
こちらの
エクオールのほうが
あたしの
指には効果あったようです!




とは言え
付け根は痛いし
右の親指付け根も
痛いままなので
完治ではないけど
色んな作業は
随分とスムーズに
こなせるように
なりました~!

それだけでも
嬉しいよ

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


一時は
真剣に注射や手術したほうが
いいのでは?と
思うくらい
痛かったけど
それでも
軽症だったのに

(´・ω・`; )



足底筋膜炎も
随分快方には
向かってはいるけど
まだしばらく
かかりそうだし
地道に
頑張って治してくしか
ないねぇ
(; ̄ー ̄A


年を重ねると
今まで通りのような
無理が利かないのに
それでも
無理をすると
こーゆぅことが
起こり
なかなか
治らないという
現実です
(笑)




皆さんは
無理なさらず
どうぞ
ご自愛くださいませ


(^ー^)