ねこじゃらしの騎士団
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
もっといっぱい誉めてあげよう

誉めた後に見せる得意気な顔、照れくさい顔、可愛い笑顔。そうだよねぇ、誉められるって嬉しいよねぇ。

もっといっぱい認めて、尊重してあげなくちゃ。


うちの母はダメダメな母だけど、いつも『大袈裟だよ』って思うくらい誉めてくれたもんな


親ってほんと難しいなー






CA3C15710001.jpg
あっという間に大きくなって離れていくんだもんね、可愛い姿いっぱい残しておきたいな



テーマ:


あっというまに坊やが6ヶ月になりました。

あちこち動くようになって、お兄やんお姉やんのものを「噛みついてやろうか」と狙っています。







今だに扇風機が出しっぱなしの我が家。





そして、主人にツリーを買ってもらいました。

DSC00891.jpg


今年のサンタ仕事もほぼ終わり、あとはクリスマスを待つのみ。

小3男子、「サンタは父ちゃん母ちゃん」説に戸惑いながらも 「サンタを信じる心が大切」だと思ってくれています。

早くこいこいクリスマス。



テーマ:
夏休みも終わり、先日の台風も何事もなく過ぎ、奄美は秋めいた風が吹き始めました。

はやいものですねぇ。夏休みも。坊やの成長も。





いつもぽーっとしていて無計画な息子ですので、夏休みの宿題も例外なはずがなく、最終日までやっていました。自由研究は「太陽の動きを知る日時計づくり」。8割私の作品です。ようやった、ほんにようやった。
来年こそは「計画的に!!」を合言葉にすることを心に決めました。


坊や(次男)は あっという間に3ヶ月になり、おしゃべりも笑顔もぐっと増え、毎日私達を癒してくれます。赤ちゃんサイコー。

 
$娘と息子は奄美っこ

$娘と息子は奄美っこ


娘は、坊やにメロメロな主人を少し独占したいのか時々べったり甘えてみたり、お姉ちゃんらしく坊やをあやしてくれたり忙しく過ごしています(笑)



おぉっと。

坊やが「指しゃぶりがうまくいかねぇぇ!!!」とご立腹に様子です。ではでは、いってまいります(゚∀゚)!!!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス