交換用の代物手配 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

 

前回の交換は、2020年4月でしたか。

 

 

 

冬場はスタッドレスですが、それ以外の時期はコレでしたよ。

ショルダーも随分削れました。なので後輪へ取付。

 

 

 

コチラは未だショルダーが残ってます。なので前輪へ取付。

 

 

 

スリップサインではありません。

プラットホームです。

一応、オフロードタイアなのでプラットホームがあるんですね。

 

 

 

現在後輪に装着している方。

スリップサインが出るまであと少し。

 

 

 

プラットホームは完全に出てます。

 

 

 

そして今回もコレを手配。

トーヨーオープンカントリーです。

使い心地は非常に良かったんです。

極私的には気にならないけど、ロードノイズと転がり抵抗大の為の若干の燃費低下以外、

高速でも全く不安はなかったし、それより豪雨や浅い雪、泥濘でも深砂利でも砂地でも安心して

走れた功績は非常に大きいんです。4駆入れれば、それはもう安全に輪をかけた感じでした。

 

 

ブリヂストンの604Vも好きですが、コチラのが極私的には好みです。

 

 

 

2024年製造品。

購入価格は以前(2020)より1本あたり¥1000程値上がりしていたけど、

物価高の昨今、下手すりゃ普通車の1本の値段で4本揃うんだから、

軽用は経済的だよね。