GWの中日 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

いや~1月の更新から、なんやかんや言い分けをしながら

放置状態でしたので、本日久々に更新しますよ。

 

最近は、家族で楽しめるプロレス観戦が主軸の娯楽となり、

そこでの仲間も出来て、なんやかんやで充実しているのは確か。

 

その仲間達とのやり取りは、X旧TwitterとInstagramだったりするんだけど、

面白い事にブログと書いてる方は、私が知らないだけかも知れないけど

ほぼ皆無なのかな?その辺は手軽にできるSNSに軍配が上がっている様だ。

 

何時も通り本文にはほぼ関係のない前置きが長くなったけど、今回のお話は

今年のGWのお話の一部、時は5月3日。

 

これまたプロレス観戦に出ていたんですが、それを含め日帰りお出掛け的なお話。

開催場所は、旧今市市に在る道の駅ニコニコ本陣。

平日でも激混みで駐車場に入れない事も多々ある人気の道の駅。

連休中に車やオートバイで出歩く事が嫌いな自分としては、渋滞や自爆テロ的車両、

それと駐車場に入場できる保証が無い場所へ行くにはリスクの回避を含め、なるべく

公共交通機関を使いたいトコ。

 

そんなこんなで、アジト最寄りバス停からJRの宇都宮駅へ。

 

駅構内は、一時電車通勤してた頃見ていた混雑以上に人が多く、

宇都宮駅がまるで東京や大阪の駅の如く(笑)。

兎に角、みどりの窓口と券売機が芋洗い状態だったけど、前もって

交通系ICCにチャージして置いた事もあり、長蛇の列に並ぶ事もなく

そそくさと目的のホームの方へ足を向けるが、その前に改札潜りWCへ。

 

WCも激込みで、いや~男便所で列が出来るのは珍しいし、これじゃ~

うんこう待ちしてたら?間違いなくオーバーランしちゃいそうですよ(笑)。

 

 

 

日光線のホームへ。

実は、JRの日光線に乗った記憶が無く利用するのは初めてかもしれない。

快速列車に乗車し、宇都宮駅を出ます。

 

 

 

そして此処に到着。

此処から目的地迄は徒歩で。

 

 

 

最近のけ~やんのツボである、キリスト看板なんぞを眺めながら。

 

 

 

目的地到着。

 

 

 

まさに快晴。

湿度も低く気持ち良いですが、時期外れの暑さ。

 

 

 

流石に暑いのでアルコールは自粛しましたよ。

 

 

 

イベント開始まで待ちます。

 

 

 

腹減ったので、腹ごしらえ。

 

 

 

ナポリタンを平らげる。

 

 

 

私は貧乏人らしく、格安焼きそばでお値段は¥300‐。

肉入りなのが嬉しい。

 

 

 

暫くしてイベント開始。

先ずは子供プロレス教室。

先生は我らが栃プロのエース北村彰基選手。

 

先日の試合での負傷により試合は欠場でしたが、

プロレス教室の先生としてリングに上がりました。

会場に北村選手が居ると何か安心する。

 

 

 

試合が終わりました。

 

 

 

お初の胸毛ニキこと八須拳太郎選手と。

兎に角面白い方です。

 

 

 

撤収を見届け帰路に就きますが、その前に腹ごしらえを。

プロ友達総勢12名で、明治44年創業の茶そばが人気の老舗へ。

今年で開店より113年になるのね~。

 

 

 

暑いのになぜか熱燗を注文。

 

 

 

そして大盛蕎麦を。

 

 

 

け~やんも大盛蕎麦。

 

 

 

蕎麦は好きなけ~やん。

 

 

大盛蕎麦だけでは足らず、並盛蕎麦を追加。

 

 

 

本当に蕎麦好き。

 

 

 

完食して、取り敢えず満足。

 

此処で東武線利用の東京埼玉組とは、翌々日の春日部イオンで

お会いしましょうとの事で各々帰路へ就きます。

車組ともここで解散。

 

 

 

歩きなから此処で寄り道。

おやきを求めた事が元で、後で電車を1時間待ちになるのは、

この時点で知る由もなくっといっても、寄り道しなくとも駆け込み

乗車すら出来なかったかもしれない。

 

まぁ急ぐ道中でもないので、気にしなくてもエエか?(笑)