アクセルワイヤー交換 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

切れたアクセルワイヤー。

新品は既に手元に届いてたんだけど、
今日の夕方になってやっこと交換。





イメージ 1


此れが新品、値段は\1700-台と安い。
因みに、クラッチワイヤーが\7000-越!!
此の値段は、親切なのか横柄なのか?
親切価格かな?





イメージ 2


能書きによれば、補修用部品の方が何故か長い。
何かと共通化してるのかいなぁ?

昔、SS20セルボ(只今休眠中)の補修部品も
何かそんな様な事が有った覚えが。





イメージ 3


アクセルペダル側で合わせて、長さを比較すると?





イメージ 4


こんなに長さの違いが。
たま~に、古い車輌の補修部品でワイヤー頼んだりすると?
短いのがあったりするし…ま、長いのが親切か?





イメージ 5


ついでながら、オイルポンプワイヤーも交換。
値段は、\1200-位。
コチラのが切れると大変な事になるしなぁ。





イメージ 6


両方新品。
上がオイルで下がアクセルのワイヤー。

オイルポンプの開閉具合は、交換前と同じ位に調整。
勿論、焼き付き防止兼ねて多めにオイルが出る様に調整。

ワイヤー交換後は?
アクセルの動きが非常にスムーズ。

此れでまた一つ、不安材料が消えてくれたかな?