シェラカップ蓋考② | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

先日、ABC企画の総裁との会話。
シェラカップ(風含)に合う蓋で何か良いの無いモノか?
勿論、先の記事でのモノでは無くっと色々試してみたトコ
意外なモノが合う事が判明。

イメージ 1

色々と並べてはありますが・・・全て総裁の所有物で
写真のみ撮らせて頂きました。

イメージ 2

コレは、意外と使って方が多いですね。
\100-ショップで手に入る目玉焼用の蓋ですが、
私の地元では見た事無しです。
何故か取っ手がありませんが・・・。

イメージ 3

たねあかしは、コレです。
裏返してみました(一応私のアイデア)が
絵的に良いかなと。

イメージ 4

目玉焼蓋ノーマルはこんな感じ。

イメージ 5

目玉焼蓋裏返しは、こんな感じ。

イメージ 6

でっ今回のブツ。
トランギアのヤカン(大)の蓋を合わせてみたトコ。

エバニューのTi製シェラ風カップにほぼピッタリですが、
同社ステン製のモノだとTiより若干浮きがでます。
取っ手が折り畳めるモノで試したので、折りたためないもの、
シェラの本物や他社のモノだと、どうでしょうか?

直径が同じでも、形が若干違うので合う合わないは
試してみて下さいな。
勿論、ロッキーカップも同様ですね。

何?デカシェラ?マッキンレーカップって言うアレに使う蓋?
それを探してるのは、紛れも無く自分であります!!!!(笑)
16cm鍋の蓋なら使えそうかなぁ・・・。