残暑が厳しいですなあ。
暑さに強い私でも、ちょっとくたびれてたらしく、エアコンを使うようになりました。
無理は禁物ですね。


長期治療が必要な病気は、定期的に通院しなければいけません。
病院が嫌いな方にとっては、憂鬱ですよね。
そんな方におすすめなのが、通院と大好きなことをセットにすること。
例えば、スイーツ好きなら帰りにケーキをホール買いするとか、読書が趣味なら本を買って帰るとか、いろいろくっつけられますよね。
2か月毎にリウマチ内科に通院している私の場合は、おいしいランチを食べることをセットしています。
先週火曜日の通院日、ロイヤルホストでハンバーグ+牡蠣フライランチセットをいただきました。
ボリューミーでおいしかったです〜

先週金曜日はご近所をウォーキング。
富士山が見える道を歩きました。
皆さん、富士山が大好きみたいですけど、私はあんまり思い入れがないんです。
それにしても奇跡のように美しいですよね。
これが広く愛される理由の一つなのでしょう。



yoshikono洋品店

Blog:

「のんびりゆっくりな毎日」