ゴールを変えてみる? | non's diary

non's diary

4姉妹の母、ステップファミリー 崩壊していた家族を立て直していけるのか?日々のあれこれ
cbfオンラインサロン 吉野経営塾 貧困解消すべく動き出します。

子供が生まれてから

もう一生悩んでる気がするんだけど。




私が夜寝るのが遅い問題笑い泣き


毎日9時間は寝たい‼‼‼



6時半に起きなきゃいけないってことはだよ。


21時半には眠ってなきゃいけないわけだ。




実際はこうやって23時過ぎがほとんど。



ってことはだよ。




あと2時間どう時間を作るか。





急ぐ!!!!


ってのは個人的に一番無い。


なんかもう、仕事で頭をたくさん使うから

それ以外の時間で頭を使いたくない笑い泣き



夜のスタート時間を早くする!!!

ってゆう方法もあるよね。

試したことあるけど結局逆戻りしちゃうんだよな。




先日、映画夢見る校長先生を見たときに

心に残ってる言葉


「ゴールを変えてみる」



その発想からするとだよ。



今は

・洗濯を2回まわしてタオルを乾燥機まわす

・歯磨きお風呂(半身浴20分以上)風呂掃除

・夜ご飯を作る食べる食器洗い

 片付ける排水口のゴミ捨てる

・小さい子供二人お風呂に入れて着替えハミガキ



この絶対終わらないと寝たくないタスク達を

どうにかしないとならないわけよね。



、、、、、、、、




どれかを別の時間にずらすか

時間を短くするために内容を変えるか

上の子2人で出来そうなことは

代わってもらうのもありやな。



そこは頭を使わないとな…




仕事の時間日数を減らせば

色々融通利く様になるんだろうけれど



なにしろ貧困部に入部希望の借金持ちですし笑い泣き



とりあえず明日は朝ゆっくりできる日だから

はよ寝よ、、、😴