今何位?人気ブログランキング! | まつきたかゆき

まつきたかゆき

本人によるブログ。お気軽にコメント&いいねお待ちしております。


テーマ:


.comオープンしました。

yazirushi「今後はこちらにお越しください。」


あまりにも悔しくて、
私は別の企業に転職活動をして、
見事派遣社員から正社員になることが出来ました。

「正社員になりたい」という執念を持って
頑張って転職活動をして、心の底からよかったと思えた瞬間でした。

派遣から正社員へなりたい執念が身を結ぶ。
成功を妬むマイナス思考の人とは距離を置く

憧れの正社員になれたら、果たして幸せが訪れたのでしょうか?

私は派遣社員から正社員になれたら、
「バラ色の人生が待っている」と思っていました。

でも結局企業に雇用されて、
雇われて働いているという観点からは、
いつクビになるかという点では変わりませんでした。

正社員でもどんどんとクビを切られていくのをみて、
何が違うのかさっぱりわからなくなりました。

どんな雇用形態になっても、
責任を持って仕事をしていることには変わりません。

地震や台風、火山などの強い自然現象には
逆らえないのと一緒で、強い経済ショックを受けたら、
どんなに自分が頑張ろうとも無力なのです。

正社員になりたい一心で、
がむしゃらに頑張った転職活動を終えて、
派遣社員から正社員になって9年目になりました。

正直に自分の心と向き合うと、
派遣社員から正社員になって本当に良かったと思っています。

それはなぜか?

「契約更新」という呪縛から、心が解放されたからです。

大型連休があっても「収入が一定」になり、
「直接雇用」という安心感に変わったからです。

労働派遣法改正などのニュースを見ても、
やっぱり不安心理がなくなったからです。

もし同じ思いをしている人がいたら、
1度本気になって正社員を目指してもいいと思います。

「正社員」が希望条件で優先度が高ければ、
満足度が高い転職活動が出来ます。

仕事内容が合わなかったとしても、
正社員になれたということが自信につながります。

それがたどり着いた正解じゃないかもしれません。

転職って本当に疲れる活動ですが、
自分が変われるきっかけになります。

文句を言っているだけでは、何も変わりません。
世の中悪いニュースばかり流れていますが、
良いニュースが埋もれているだけとも信じています。

ただ今となっても言えることは、

正社員になったから、決して安心ではない。

この気持ちだけは、これからもずっと持ち続けて、
さらなる未来に向かって働き続けていきたいです。


yazirushi「今何位?人気ブログランキング!(≧∀≦)」


次回に続く


まつきたかゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス