感謝の気持ちでいっぱい | YOUCATのタクシードライバーch.

YOUCATのタクシードライバーch.

2018年3月6日付 奈良近鉄タクシー 入社

新米且つ若僧のYOUCATがタクシードライバーを頑張る日々と様々な情報を発信するブログです。

大変ご無沙汰しております。YOUCATです。

しばらく更新が滞り、申し訳ありませんm(__)m

まずは、現在までの進捗状況をご報告したいと思います。

まず、退職手続きにつきましては、順調に進んでおります。

勤務終了日が来年1月末
有給消化で2月末頃退職

となります。

なので、第二種運転免許は来年の2月中に取得する段取りです。

転職先へは早ければ来年3月の頭頃になりそうです。

では、本題に入ります。

「感謝の気持ちでいっぱい」
「人は誰かに見守られ、支えられて生きている」

それは、直属の上司に退職の意思を伝えたとき、また、人事の方と面談したときに感じた素直な気持ちです。

正直な話ですが、人材不足による強い引き止めが絶対にあると身構えていましたが、私自身の「やりたいこと」「挑戦したいこと」を伝えたところ、

「○○さんがやりたい事なら応援するよ」
「○○さんの人生なのだから、あなたの意思を尊重したい」

といった旨のお言葉をかけてくださりました。

会社も存続をかけた大変な時期であるのにも関わらずにです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、それと同時に自分自身を見守って支えてくださっている人たちがいること。
それは普段は気づかなくても、「誰かが」自分を見守り、支えてくれている。
家族、友人、恩師、上司…その他にもいらっしゃるでしょう。

もちろん、私のブログを見てくださって、応援してくださっている方々もです。

そのすべての方に、敬意と感謝の気持ちで溢れました。

私も誰かの「支え」でありたい、そうなりたいとも思いました。

私の人生の大転機である「転職」は、今まで漠然としか感じなかった事を、明確に気付かせてくれました。

なので、自分が決めた「タクシードライバー」という新しい道を、しっかりと歩んでいきたいと、心に誓いました。

自分自身のため、そして、自分を支えてくれているすべての人のために。