3歳ウタと0歳マロの

2児の母です。

ウタは児童発達支援を

利用しています。


0歳マロは、5月からウタと同じ保育園に入園予定です。


まだ決定通知が来ていないのですが、保育園激戦区ではないのでほぼほぼ入れるはずです。


園によって持ち物が異なると思いますが、ウタの園の0歳児クラスで必要な物は、


 

・お昼寝布団

・ブランケット

・毛布

・コップ

・コップ袋

・お食事エプロン

・着替え

・オムツ

・登園バック

・水着

・タオル

・水泳バック

以上です。

ウタのお下がりもありますが、新しく必要な物もあります。


まだ準備していません、、、



もう1ヶ月切ったので、そろそろ準備しなければっっ



 ふわふわのお布団です

 

ガーゼ素材で気持ちいい

 

子どもの肌には綿が安心です

 


 エプロンは多めに準備します

 

 水着は可愛さ重視で

 

スイカ柄が可愛い

 

 名前タグ付きで有り難い

 


1番大変なのは、名前つけです。


私は字が綺麗じゃないので、お名前スタンプ頼りです。


お名前スタンプは、オムツ用の大きなサイズと服の洗濯タグ用の小さなサイズの2本だけ用意しました。


保育園の間は、2本で十分そうです。

どちらもひらがな表記にしました。


小学生になって必要であれば、次は漢字でスタンプを作ろうかなと考えています。