潜在意識セミナーを終えて | 20億円のビーチサンダルを履いた男のブログ
最も言いたかったことが伝わったかどうかは分からない。

一介の労働者から世界的大富豪となったアンドリュー・カーネギーの哲学を話した。

哲学と言っても難しいことではない。

カーネギーの哲学の2本柱とも言える『明確な目標』と『マスターマインド』を紹介し、

その中でもカーネギーが強く言ってるのは、

目標を書いたものを、毎日朝晩声を出して読み上げることである、と話した。

42年前、茂代と奇跡的な結婚ができたのも、

目標は結婚。

期日は3ヶ月。

条件は、20才で視力は1.5・1.5で性格は何でもハイハイ。

それを簡単な言葉『愛する妻』にまとめ上げ、

それを紙に10行書いたものを、毎日朝晩繰り返し読み上げた結果であると話した。

そして言った。

「脳は生命の進化の末に得た最高の道具だよ。」

「脳は自分以上に自分のことを知ってるし、それより万能の宇宙意識につながっているんだ。」

「毎日朝晩目標を声に出して読み上げることは、その脳に目標を与えていることになるんだ。」

「脳に仕事をさせよう!」

「本当に脳に目標をインプットすれば、脳は仕事を始めるんだ。」

「自我がしゃしゃり出ると脳は自由を奪われて、働けなくなるんだ。」

ああ、神よ、と思った!

ぼくも、もう一度チャレンジしよう、と天を仰いだ。

♢ ♢ ♢ ♢ ♢

フォーエバーを振り返って、当初の目標は全部実現した。

72才になろうとしている今、

再度、今度は世界に向かって5年計画をたてた。

自分ではどうしていいか分からぬ大きな目標だ。

「でも、5年後にこの目標が叶ったら、歓喜だよ」

と言った瞬間、舞台の上で突如感極まって、一瞬だが阿波踊りの真似までしてしまった。

そうだよ。

今日は、話す前にフォーエバーの新製品『FAB』を飲んだせいか、

いつになく、話してて自分ながらパワーを感じた。

photo:01

これが『FAB』だ!


♢ ♢ ♢ ♢ ♢

5年計画の初年度にあたる今年も、残るのは7ヶ月半。

まずは己の人生のために、

一度の人生を悔いぬために、

どうでもいいことに気を散らさず、

天地に、潜在意識に身を捧げて、

生きてみせよう!

歓喜の人生を生きてみせよう!




photo:02

開演5分前




photo:03

今日参加されたみなさんに感謝m(_ _)m
参加されるみなさんが、ぼくのエネルギーの元だ!






iPhoneからの投稿